2006-01-01から1年間の記事一覧

INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX 「朧の森に棲む鬼」プレビュー公演

色々と書きたいことはあるけど、まだプレビューだしなあ。そもそも、何か書いても未見の人は皆どうせ読まないんだもんねえ? じゃあねえ…カテコ4回(プレビューなのに)、締めはスタンディングオベーション(プレビューなのに)、とかはセーフ? あとはねえ…

欲望に忠実な女

n/a

今日は幕張で向井ちゃんやら林檎ちゃんやらを観る予定、だったのだ、が。 何故か夕方には京葉線に乗って新橋へ向かっており、観て来ちゃったのだった、「朧の森に棲む鬼」のプレビュー公演。 初日に観たお友達の感想を聞いたら我慢が利かなかった。自分でも…

符号

こないだの日曜放送の「キック・ザ・カンクロー」で、金子マリのアルバム「B-ethics」に向井秀徳が提供した「CITY」をかけていた。この曲ホントに素晴らしくて、他にもアルバム全体素晴らしくて、ここでも口幅ったく語っていたわたし*1なので、宮藤さんの「1…

チャットモンチーは芋をくれる

http://blog.eplus.co.jp/kihon/2006-12-29 ああ、いいなあ、いいなあ…RIJF では人が多すぎてステージが一切見えずに断念、みやこ音楽祭でやっとまともに彼女たちのステージを観られたんだけど、ちっちゃい子が3人でばきばき音を鳴らしていて、ヴォーカルは…

MJ&SI「めがね番長」放送日時決定

「めがね番長」の放送日時が決定です。 #1 1月13日(土) #2 1月20日(土) #3 1月27日(土) #4 2月3日(土) #5 2月10日(土) 全5回シリーズで、放送時間は23:00〜23:30。お見逃しなく!(12/29/'06) みうらじゅんといとうせいこうがメガネについて語る! とい…

付記

n/a

強烈に可愛いのみならず、第ニ幕はなんかものすごかった模様。阿部サダヲの阿部サダヲたる所以爆発っぽい。やーん、た の し み ! あと、あれですよね、7〜8月に宮藤さんに舞台が入ってるってことは、来年は魂、夏フェスには出ないってことになるのかしら。…

大変だ!

朧初日を観ているお友達が休憩中に速報をくれたよ。来年7〜8月の新感線の新作「犬顔家の一族の陰謀」、宮藤官九郎、古田新太、橋本じゅん、小松和重、池田成志が出演するそーだ。大変だあイロイロ…!! あ、ちなみに朧の阿部サダヲは強烈に可愛いらしいっス…

会社の忘年会で「くどき上手」を飲んだ。美味しかったあ。しあわせ。ほんでもって明日は幕張。なんだかんだ言って、サケとかZAZENとかで迷っていたお友達たちは皆、色々調整して幕張まで来るようだ。えへー、楽しみー。

「恋の門」 vs 「ピンポン」

ただ今まさに、日テレとTBSで対決中。この間、シネフェスで「鉄コン筋クリート」の先行上映を含む「松本大洋まるかじり」を観に行ったとき、「ピンポン」は久々に観たのだ、しかも大画面で。やっぱりちょっと泣いてしまった。だから今は「恋の門」を観ている…

今週、更新が停滞していのは、カンニング中島死亡のショックでもなければ、先週末のパーテー疲れでもなく、ましてやWii疲れでもなく(もってないし)、枡野浩一さんの短歌ブログからTBをいただいたので、しばらくおとなしくして面倒な閲覧者に目をつけられな…

むちゃくちゃ疲れた。なんだろうこれは。へとへと。なのにテレビで「北の零年」を観て余計にへとへとに。なんつうつまらない映画なのかこれは…メインの人たちの性格が見えない。サブキャラも全然人生背負ってるように見えない。吹越さんとか阿部さんあたり、…

金曜深夜、関東ローカルの生放送『虎の門』でいつものようにいくつかのコーナーを担当。 ここ数ヶ月、カンニングの竹山くんがADとして参加しているのだが(実際フロアでカンペを出していて、このカンペのタイミングがいい!)、さすがに今回は休むだろうと思…

NYLON 100℃ 29th SESSION「ナイス・エイジ」/世田谷パブリックシアター

楽日。面白かったー。体力不足で後半ちょっと身体がしんどかったけど、脳みそはだれずに3時間半観られた。タイムトリップにまつわるドタバタが主眼目だったから? 伏線がいっぱい出てくるのだけど、それがあんまり大きな伏線じゃなくて、すぐに「ああ、あれ…

ギター・マガジン

http://www.rittor-music.co.jp/hp/gm/ グループ魂の6弦組が2人してインタビューを受けている。JAPAN(550えん)は買わないのにこっち(800えん)は迷わず買う自分に失笑。でも、楽器とかマシンとかのことをああだこうだと語る人の語り口を見聞きするのが大…

忘年会

n/a

きのう、忘年パーティにお呼びいただき、ディジェもやらせていただいた。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 個人的には、ケーキを食べ忘れたこと(自分のターンの最中に切り分けていたので)(そして取り分けておいてくださったものを忘れて終宴…

グループ魂公式BBSに破壊・カヲル・バイト君登場

n/a

遅ればせながら。 2006.12.20 23:46 第2回 ・破壊(阿部サダヲ)( 千葉 36歳 ) バイト君とカヲルさんと忘年会をやってます! この3人に質問がある人は5分以内に書き込みなさい まあ、この3人が普通に集まる訳はないので、またコメントでも録ってたのかね…

やしきたかじん、名誉毀損で慰謝料などの支払い命じられる

たかじんさんらに賠償命令=番組発言の名誉棄損認定−大阪地裁 タレントのやしきたかじんさんが昨年、毎日放送(大阪市)の深夜番組で話した内容で名誉を傷つけられたとして、近畿地方に住む50代の男性が、やしきさんと同社を相手に慰謝料など計2200万…

読了した本

課外授業ようこそ先輩 12歳の大人計画作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/12/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (35件) を見るめちゃくちゃ面白かったー! 放送した番組ではばさばさカットされていたとこ…

ありがとう

n/a

「虎の門」を通して観たのは2年ぶりくらいだと思う。なんだか、おととい訃報に接してから、芸人たちの空気感というか、1つの番組を作り上げるために出来る限りを尽くし合う雰囲気に触れたくてたまらなくて。なんとなく、ホントになんとなくテレビを点けてい…

ZAZEN BOYS "TOUR MATSURI SESSION"/ CLUB CITTA'

11/30 の AX ぶり。セトリが殆ど変わらないのに、ものすごく印象が違った。っていうかまず、チッタってこんなにちっちゃかったっけ?! と衝撃を受けた。わたしが学生の頃、ああいう感じのオールスタンディングのハコって結構限られてたんだよね…AX も、多分…

ナイロン100℃「ナイス・エイジ」 大山鎬則降板

お詫びとお知らせ 出演を予定しておりました大山鎬則が急病の為、 急遽降板することとなりました。 本日より、代演を喜安浩平が務めさせて頂きます。 なにとぞ、ご諒承くださいませ。 ナイロン100℃ えーーーーーっ、公演あと3日とかじゃない? うわ、たいへ…

カンニング中島、死去

人気お笑いコンビ、カンニングの中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前、白血病ウイルス性肺炎のため都内の病院で死去した。35歳だった。中島さんは04年12月末に急性リンパ球性白血病で入院。入退院を繰り返しながら闘病生活を送っていた。 …

「か」のつく理由で午前中お休み。昼ごはんに鍋焼きうどんを食べてから家を出た。やわらかく煮たうどんと半熟卵に水菜、長ねぎ、かまぼこ…原了郭の黒七味をいっぱいかけてずるずるいった。わたしはやっぱり夏より冬の食べ物が好きだなあ…あ、マンゴーだけは…

グループ魂動画コメント2発

例の3人によるあまりにもひどいコメント類。いつも通りに何の説明も宣伝もしていないぜ。げらげら。 Sony Music "Winternet 06-07" アーティストコメント http://www.sonymusic.co.jp/winternet2007/comment/index.html 字を書かない人が珍しく仕切り…? ハ…

ROCKIN' ON JAPAN

グループ魂、というか、暴動さん、というか、宮藤官九郎インタビュー、という感じ? 「これからの魂、どうすんの?」つうテーマのインタビューで、いちファンとしてもやーんと気にしていたことではあったので、いいところを衝いてるなあ、と思ったり、しかし…

映画「舞妓Haaaan!!!」公式サイトオープン

http://www.maikohaaaan.com/ まだ特に何もない、かな…宮藤さんのコメントがアホの子のようだ、「おもしろかったです」でおしまいだなんて。はは。 あと、トップ画面にばいーんと出てくる鬼塚公彦がアイコンのようで素晴らしい。この人は常にチェックを着て…

わあこんな時間…おかしい、おかしいよ色々! ギャー! きのうのリンク元、「阿部サダヲ」以上にフィーバーしているキーワードのは「SAKEROCK」だった。あれ…? っていうか、サケは最近コンスタントにすごい。ブレイクってこういうこと? でも正直、サケのフ…

TV Bros.

年末の特別号なので火曜発売だったもよう。チーム紅卍の4Pの出来が悶えるほどに素晴らしい。これはたまらんなあ! さりげなく「大沢たかお×松尾スズキ」って…ああこれ、こないだの大人フェスのNHK特番*1の…むぐむぐ。あと、爆笑問題×伊集院光対談が面白そう…

ウルルン視聴率

http://tvraiting.blog77.fc2.com/blog-category-8.html http://www.ururun.com/bn/index.htm 対比。 10/1 「男たちの再会!友情と衝撃の連続スペシャル」 13.3% 10/15 「しびれる旨さ!四川・本当の麻婆豆腐に・・・加藤雅也が出会った」 7.7% 10/22 「南仏…

昨晩ののだめ

n/a

一番やばかったのは次週予告。千秋の涙目…ハアハア…