2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚ベバレジ「白いお茶」が旨い。 http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/w-tea/index.html わたしの大好きな中国茶(白茶)(割と高級)、白毫銀針の味が(うっすらながらも)ちゃんとするのでものすごく嬉しい。 知らなかったんだけど、このお茶は「寒」…

吾輩は主婦である:第30話「サイン」

あらすじはこちら。 何かここのところ数話はアレですね、冒頭に何かびっくりするような映像が流れて一旦落として OP、CM 後に本編っていう流れが多いなあ。録画が溜まってると一瞬「1話抜けちゃった?」って慌ててしまう…泣きながら音効さんと化すみどりがひ…

吾輩は主婦である:第29話「しずか」

あらすじはこちら。 何故アイコンタクトし続けているのかこの2人は? 会話になってるし…っていうか、足攣っちゃったて、こんな芝居! 一生くん…! ほんでお昼はおにぎりだ。出前一丁かと思った、そう言えばしばらく出て来てませんね出前一丁。 「自分の親ぐ…

R25.jp 「39文字のラブレター」にバナナマン

キクさん*1に教えてもらったんだけど、「R25」本誌は今日確保できなかったのでネットで。 http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000010/tpl/index_00/bkn/pr_microsoft02 お笑い芸人のコンビ愛が好物の方は是非。日村さんがラブすぎる…! あと3組控えてるらしい…

医龍

無事最終回。

ぴあ

大人フェスの連載、今回は宮藤さんと天久さんでお化け屋敷企画についてあれこれと。んが、おばけのアイデアを語らい合っているので、大事なところが伏字になりまくっててまったく意味が分かんない。分かんないっぷりがむしろ面白いので、でたらめな感じは非…

吾輩は主婦である:第28話「マンガ」

あらすじはこちら。 慰安旅行で韓国へ行くちよこ。つか、何の慰安旅行? そして慰安旅行と聞けば歌いたくなる、「慰安旅行連れてけ!」。わたしはちよこの赤い老眼鏡が大好きです。 わーとうとう読んだな漱石、夜しずかの「キャミソール」。つか本名「朝野」…

大人計画フェスティバルブログ、大漁

n/a

http://www.otonafes.jp/diary/ 今日付けの社長・長坂さんのエントリで笑った。息子さんは村杉さんが好きなのね…へ、へえー。大きな人とかだと認知度高そうなのに、村杉宮藤しか認識してないってのが面白いなあ、カヲルさんを見て「まつおさん」て! 主宰か…

「嫌われ松子の一生」

今日も今日とて、ヨーロッパ企画のSSMFのチケットを予約していたのに仕事で行けず、しかしSSMFには間に合わないけどレイトショウには間に合う、という微妙な時間に手が空いたので、レディスデーでもあるし、とやっと観た。正直、何となくもう映画館で観られ…

「花よりもなほ」

きのうは、ピヨ丸さんから入場券を分けていただいた「ブレイブ・ストーリー」の試写会。しかし仕事の都合でギリギリ間に合わない、という状況に。入場券にはがっつりと「遅れて来たら入れません」と明記されていたので、勝どきの客先を出て、有楽町線に乗り換…

高円寺円盤「文化デリックのPOP寄席」に宮沢章夫出演

宮沢さんの「富士日記2」で気付いた。今月は宮沢さんらしい。 7/14 fri 19:00-/Charge \1000 「文化デリックのPOP寄席」 TALK:文化デリック(川勝正幸+下井草秀) 価値観の座標軸をズラすほどのポップ・カルチャーを探し求め続ける文化デリックが、第1…

吾輩は主婦である:第27話「ねがい」

あらすじはこちら。 カネを払って雇っていた女のところに、カネを払って通い詰める不条理。ああ、何となく「マンハッタンラブストーリー」のリバース的な。 そうか、確かにきのう、歌ってもみどりに戻ってなかったよ! 約束じゃん、ていうたかしが子供っぽい…

きれいなことばを、きたないもじで

n/a

リアクション戴きましたので深追いします、よろこんでー!(絶叫 でも長くなるので取り敢えず畳む。

TBS 新ドラマ「誰よりもママを愛す」に阿部サダヲ出演

ハイテンションオカマという、肩の力を抜いて演じられそうな役どころ*1。 ピンクのインナーにピンクのシャツ、体にピッタピタにフィットした真っ白のパンツといういでたちのピンコは「ヤッポ〜」と明にすり寄ります。ペンギンのようにヨチヨチと歩き、玉山さ…

ヨーロッパ企画第21回公演「ブルーバーズ・ブリーダーズ」

ヨーロッパ企画もおかげさまで第21回公演を迎えることができまして、21回目ともなると劇団にもいろんな軋みや歪みが生じてきます。つまりはそれぞれがそれぞれの青い鳥を捕まえようとするがゆえの動線のもつれ、足元のまろび、ひいては衝突、転倒、尻もち、…

「泥棒役者」 西田征史×片桐仁インタビュー

西田「僕は片桐くんの魅力は愛らしさだと思ってて(笑)。年上だけど、僕的にはちょっとかわいい感じが好きだから。きたろうさんも愛くるしいでしょ(笑)。人間味をすごく感じる。この2人が一緒にやったら、きっとおもしろいって、ずっと思ってた」 そこまでは…

ラーメンズの新日本語学校

アーティスト : ラーメンズ タイトル : 新日本語学校 ¥3,000(税込) 国内盤 CD 発売日: 2006/09/06 レーベル: ポニーキャニオン 組枚数: 1 規格品番: PCCA-02292 ※発売日は変更になる場合がございます。予めご了承ください。 カリスマ的な人気を誇る、人気…

POLASTYLE.COM/POLALIFE:第248回 宮藤官九郎

お友達に教えてもらった。 http://www.polastyle.com/polalife/index.html あー何か…あれですね、自分が見聞きした範囲での楽屋裏のスナップって、すごい親しみ感じるもんだね。ちょっと発見。 原田郁子ちゃんと一緒に写ってるやつと天久さんと写ってるやつ…

先週、W杯絡みで東京では放送がなかった回の「キック・ザ・カンクロー」のWEBダイジェスト、まだ聴いてないのに今日もう月曜じゃん!*1 と昼休みが終わって(客先の)デスクに戻って来た途端に気付いた。持ちこみの PHS 回線+己 PC で慌ててダウンロード。…

吾輩は主婦である:第26話「ゆきお」

あらすじはこちら。 わははは、漱石、金曜日は嫌いとか言いながら、誰が来るかを楽しみにしてたんだ! かわええなー。 つぼみとゆきおが懇ろになっているっていうのが分かるくだりからの流れがものすごーく上手い。会話の感じとか、都合が悪くなると声が小さ…

リンク元

n/a

あーっ、そうか。 「西島秀俊と宮崎あおい」という朝ドラ布陣に何かずーっとひっかかっていたんだけども、リンク元を見て思い出した、映画「好きだ、」のキャスティングであったのだ。まあ、この2人、出演しているシーンの時間軸が違っている*1んだけども。 …

テレビメモ

n/a

今日26日の25:23〜26:14、フジテレビで「人志松本のすべらない話6・あのすべらない話をもう一度SP」 明日27日の「笑っていいとも」テレショのゲストが荒川良々 「医龍」再放送、最終回放送日の29日まで連日14:07〜15:58で2話ずつ放送 あと、今日は「アキハバ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006、出演者追加情報

わーん、IWAさーん!! 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS にplus 仲井戸"CHABO"麗市が追加 soul of どんと from EZO に出演ヴォーカル情報(奥田民生/岸田繁(くるり)/小嶋さちほ/中納良恵(EGO-WRAPPIN')/宮沢和史(GANGA ZUMBA)/YO-KING…

今週のキック

今週のゲストは「吾輩は主婦である」のやすここと池津祥子! 「吾輩」、撮影はもう全部終了したんだそうで、そういえば昨日、朝日新聞に斉藤由貴ちゃんがコラム書いてて、そこでもそんな話があったような気がする。 やすこの台詞は台本どおりなのかというリ…

奥深き Wiki の世界

n/a

Wikipedia、時々面白いのな。 高橋 一生(たかはし いっせい、1980年12月9日 - )は、東京都出身の俳優。血液型はO型。舞プロモーション、劇団扉座所属。 堀越高等学校卒。同窓生である岡田じゅんいち(ヴイ6)*1とは、ドライブに行くほど仲が良いという。 …

どうして

n/a

普通に取れんじゃん? とか思っていたんだろう。総発行枚数からいったら、体育館ライブの比ではない確率が予想されてしかるべきだったのに、阿部さんが絡まなきゃ大丈夫でしょくらい思っていたんだろうかわたしは。浅慮め。 そんな訳で大人計画フェスティバ…

僕らの音楽「くるり×松尾スズキ」(7/21 OA)

http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/ ぐーーえーーっ!!! 確かに昨年末の CDJ で松尾ちゃんと岸田くんが会話を交わして*1、今年 1/8 のくるりの武道館ライブに松尾ちゃんが行ったこと、そのときに献本した「クワイエットルームにようこそ」をしげちゃんが絶…

「吾輩」の録画を観ていて、ミッチーの「ボヘミアン・ラプソディ」があんまりおかしくてメモせな! と一旦再生を止めたら「News 23」で Cocco が歌ってた。何か…筑紫さんもあっちゃんも照れてて、笑ってて、でもちゃんと言いたいことを持っていて、何だかすご…

吾輩は主婦である:第25話「だれだ」

あらすじはこちら。 不穏な感じのジャンバルジャン。しかしコーヒーシュガーをぼりぼり食べるのは何故だ漱石? ほんで木曜会、充実して来てんのね。ネタ集めばっちり。つか、やすこの手下たちの悩みがバカっぽくてもう。 娘のBFのことを問い詰めるたかし、米…

SAKEROCK サイトリニューアルオープン

http://sakerock.com/room/ わたしのアンテナにはこのニュースが満載だ。一応わたしも書いておこう的な。