2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人計画 / グループ魂 記事掲載誌

n/a

何かもう、公式も追いきれてない気配。現時点で available なものだけでこんだけあるらしい。 大人計画フェスティバル関連 weekly ぴあ (表紙・インタビュー:松尾スズキ) TV Bros. (表紙・インタビュー:松尾スズキ) LOOK at STAR (インタビュー:阿部…

ZAZEN BOYS 年内の関東圏のライブ情報

ぴあ本誌買ったら出ていた。渋谷と川崎。電子チケットぴあでも既に登録されている模様。ぴあのほうは詳細ページに直リンできない仕様っぽいので、俺blocページを貼っておく。 http://www.bloc.jp/sahya/data/1156991494 http://www.bloc.jp/sahya/data/11569…

海豚歌

n/a

ほんとのこと知りたいだけなのに 夏休みはもう終わり 本日の乾燥した空気や高い空には、まさにこんなフレーズが相応しく…いえ、大人だから、夏休みなんてなかったとも。でも、渋谷系世代*1としては書いておかなきゃいけない気が。 *1:詳しくは上記フレーズの…

ハンカチ王子

n/a

先週金曜のMステで魂とレンジがこのネタで被っていたのはご存知の通り。その後、週末に見たイベントでも2組のバンドのヴォーカルがこのネタを使っていて、どうやら週末に名古屋で行われた青山陽一さんのライブでもこのネタ使っていたらしい。何でまたそんな…

「欲しいキャンペーン」

n/a

地味に参加。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 満足。

「雫」新 CM

http://www.sapporobeer.jp/shizuku/cm.html いつの間に。つか同じときの撮影の絵ですね。コピーは「発泡酒がますますすごいことになってきた」。そうなんや。最近お酒をまったく飲んでない(飲めない)*1のでリアクションもできない。 *1:こないだクアトロ…

忙しい、なんてネットに書いても一文のトクにもなりゃしないのだがしかし、ばたばたしているのは事実である。公私ともに。 今日は矢野顕子と細野晴臣が主催した、「レコーディングエンジニア吉野金次の復帰を願う緊急コンサート」へ行って来た。ものすごい出…

ミュージックステーション

n/a

グループ魂、まさかの浴衣姿に愕然。やっぱりここんちの演出家は動物的な勘が鋭すぎると思うのだ。あんまり計算してる感じがしないのに、ファンのムードにリアルタイムで対応しちゃうのがすごい。リアクションポイントが間違ってる気がするけど、ホントすご…

「舞妓Haaaan!!!(仮)」

2ちゃんでひらったっ。 映画「舞妓Haaaan!!!(仮)」が各地でエキストラ大募集 あの「クドカン」こと宮藤官九郎さんの オリジナル脚本、水田伸生監督(2006「花田少年史」2005「MAKOTO」他)という布陣で、京都の舞妓さんをテーマにした映画が近日クランクイ…

podcast向井更新

http://www.bounce.com/article/article.php/2820 向畑徳徳の「夏はこない」。ふ、ふつうにいい曲やんか…何か発声ここまで変えるっていうのはアレだな、この人、好きなんだなあ、こういうのホント。徳次郎も楽しいんだろうなあ。

ぴあ

表2で UNO の木更津キャッツアイコラボの見開き誌面広告。キャッツメン5人の分ですが、この子ら(中の人たち)は普段から髪の毛カッコよくしてる姿に見慣れているため、あんまりインパクトがないなあと。映像とかで見たほうが楽しそうなので、TVCM 放映が楽…

anan

阿部サダヲがカラー1ページで登場、と聞いて買ったんだけど、公園の…鹿?の遊具に座って、女物のシャツ(また)を着ておる写真がなかなかよい感じ。 インタビューも割と面白い。大人フェスで阿部主催企画がないのは、別に受身だったとかぼんやりしてたとか考…

グループ魂公式トップ更新

http://www.g-tamashii.com/ 最初の画像デカ! そして夏フェス画像のスライドショーて。ファンサービスとしてなんだったら、多分浴衣画像のほうがニーズが…(もぐもぐ。

エゾメモの追記

n/a

書き忘れに気付いたので引っ張る。 アーティスト缶バッチガチャガチャ 眠くてきのうの日記で「後述」とか書いて放置していた。民生聴きながらハンドルをガチャガチャゆわしていたのだ。 エゾでは物販として、全出演アーティストのロゴが入った缶バッチがガチ…

UNO のキャッツ版 CM

n/a

木更津キャッツアイ、ワールドシリーズ公開に向けてのタイアップ企画、メンバー出演の UNO の TV CM は 9/10〜14 に TBS 先行、15日からは他の5人の分も混ぜて一般放送とのことですが、POP は既に世の中に出回っていると聞いた。ナニやら猫田がパンキッシュ…

今週のキック

全然今週じゃない。おとといです。いいけど。 ひたちなか直後の収録だったらしく、あの日のステージの反省会みたいな感じだったけど、カヲルさんが大好調だったという話で盛り上がってた。ホントだよ! ひたちなかでのカヲルさんには全般的に神が宿っていた……

SETSTOCK '06 公式にライブレポアップ

え、今になって? という驚きは隠せないものの、セットリスト併載というのがファン視点ぽくてちょっと嬉しい。 http://www.setstock.jp/06repo/ 魂は破壊さんの舌出し写真が拝めます。うわーん怖い、怖いよ…(半泣き。 しかしレポ本文の「革パン」というワー…

何か中途半端で終わってますが終了。寝ます。眠いよ。 あ、それより何より、現地でお会いできた皆さんに大感謝を伝えたい〜(モノマネ。 長靴長靴騒いでるわたしを見てつられて買った皆さんほんとすみませんでした。いらなかったスね…(しみじみ。

エゾロックの小ネタメモ

n/a

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2006 より無事帰宅しとります。 何か途中まで浮かれて携帯から更新してたのが突如止まったのは携帯の充電が切れたからだった。急速充電器を持って行ってたし、追加の電池も現地のコンビニの出店ブースで買ったんだけど、充…

スープカレー。 野菜の素揚げをその場でやっててちょう旨い。

風呂へ。 曇天ながらも雨はもう降らなさそうなので、サンダルどっかで買わなきゃなあ。

魂に向井徳次郎がーっ。ついさっきまで林檎ちゃんとデュエットしてたのに…!

ザゼンのゲスト、やっぱり椎名林檎だーっ。

入場待ちの長蛇の列。向こうの山にはぶ厚い雲がうねっている。 しかし、バスで会場外周を通って分かったんだけど、魂の出るアーステントは本当にテントなようだ。サーカスのテントみたいな。 つまり、頭上に雨を遮るものはあるが、入場規制がかかる可能性が…

見事な曇天。土砂降りでなかったことを喜ぶべきや。

千歳の到着ロビーに枯れた花が大量に。風水的にどうなのかと。

吉祥寺からリムジンバス。東京は天気よくなりそう。

バナナマン

終了。楽しかった〜! 今日はツアーのド初日だったのだな。久しぶりに観た日村さんのお腹はぽんぽんに膨れていて、設楽さんは顎のラインがちょっとすっきりしていて、相変わらずのドS臭にくらくらした。 SE でみんな大好き SAKEROCK の「生活」。わってなっ…

これから荷造りです。もう既に眠くて頭が痛いというのに。 取り敢えず頑張って来ます。現地でお会いできる方、宜しくお願いしまーっす!

面白いようにテンパり気味な一日。明朝、仕事でちょっとした一山があるので、その準備でばたばたしている中、都内各所にゴム長靴とクロックスのレインブーツの在庫を問い合わせまくった。メールで長靴情報を教えてくださった皆さんに大感謝である。情報をも…