2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイエットルームにようこそ

きのう観た。 …え、また? ていうのは禁句。りょう+宮藤官九郎トークショウつきだったんでした。さすがに、疲れてたこともあって冒頭2分くらいちょっと寝てしまったりしたよ。すまんすまん。 トークは…えと、緩かったです。司会の人がアスミックエースの広…

BS マンガ夜話「のだめカンタービレ」

n/a

きのうリアルタイムで観たよ。やあ、面白かったー。論調がずっと、 絵そのものはうまくないけど、マンガとしては充分な絵 あんな汚い部屋に住んでいるヒロインは既存の少女マンガではありえなかった 読んでいると音楽が聴こえる ってあたりをループしてた。…

メールフォームから嬉しいメールをいただいている。お返事がまだできていないことが悩みだよ。こんなところで言い訳、すみません。 関係ないけど、母がドラマ「働きマン」を割と楽しみに見ているのだけど、今日、寝る前に「そういえば今日は『仕事人』見なか…

画像群

n/a

携帯の電池が盛大に膨らんでいる。お陰で背面の蓋が浮いていて、ポケットから携帯を取り出すようなときにぼろっと外れたり、危険なことこの上ない。 そろそろショップに持ってゆこうと思うんだけど、データ類全部飛びそうな予感がするので、いくつか携帯内に…

のだめカンタービレ19巻/二ノ宮知子

ターニャが絶好調。ターニャいとしいよターニャ。子供の頃の回想シーン、フード被ってるターニャを見てこれを思い出していた。蒼井優写真集 「ダンデライオン」作者: 蒼井優,高橋ヨーコ出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2007/09/28メディア: 大型本購…

情熱大陸

n/a

週末におぐりくんの「情熱大陸」の後半戦を見た。面白かったんだけど、その面白さはおぐりくん個人がどうの、っていうより、ものすごく勢いづいてる人、っていうのを久しぶりにがっつり見たせいだった気が。売れてく人特有のオーラのようなものがブラウン管…

ザ・忘年会

n/a

Lady Bownen/2007 christmas & farewell party DATE: 12月16日(日) TIME:17:00〜21:00 PLACE: 下北沢 escafe http://www.escafe.jp/ CHARGE:¥2500 (2drink,food,cakeつき) 参加くださる方は事前に一言ご連絡いただけるとありがたいです。もちろん当日飛…

ところで

n/a

その岡村ちゃんは大阪公演で怪我をして今日の名古屋公演が延期になったんだそうで。清志郎復活祭とセットでミュージックマシーン*1で見たんだけど、リンクされてる2ちゃんのスレに笑ったりもにょったり。残念がったお客さんたちの気持ちは分かるけど、「北海…

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館

★忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸“CHABO”麗市 ・日時:2008年2月10日(日)開場17:00 開演18:00 ・会場:日本武道館 ・前売り券/全席指定:8,000円(税込) ・チケット一般発売:12月16日…

相談

n/a

恋人とはよく相談をする。次の週末の予定のこと、年末のイベントのこと、明日の夕食のメニューのこと。お互いに対して何か嫌だと思ったこと、してほしくないと思ったことがあったときにも相談する。どうして嫌だと思ったのかを説明して、どうしてそうしたの…

岡村靖幸 TOUR'07「告白」@ZEPP TOKYO(2007/11/08)

行って来たス。 感想を一言でいうならアレだな、「僕がアンサーだぜ」ってことです。he is comin' back, but he is not what he was.

クワイエットルームにようこそ

公開からもう結構経ちましたが。 一般公開前にぴあ主催のティーチイン付試写会にお友達のご厚意で寄せてもらったのに、それだけでは飽き足らず公開初日に劇場で2回。何故かって? 宮藤官九郎登壇の舞台挨拶が2回あったからだよ? 3回あれば間違いなく3回観て…