2008-01-01から1年間の記事一覧

ラーメンズ

今、オンバト SP でラーメンズの昔のコントを流していたんだけど、期待しないでぼんやり観てたら、コントの前に現在のご本人さまコメント、がな、がれ…た…! スケジュールチェックとかしなくなって久しいのですが、今のふたりが並んでいるところを見たら脈が…

CDJ

夫と合流しておやつを食べてたらぱひゅーむ見逃しちゃった…。そしてオブジェの前で暴れる夫。このあとハナレグミ。

CDJ

会場限定で先行発売してたー。

CDJ

くるりがすごかった。新曲まつりを岸田が宣言した途端ざくざく人が帰って行っていたよ。でも 3P で相当張り詰めたライブだった。3人でやりきった HOW TO GO はちょっとすごかった。忘れがたい。 今年から、アリーナ状になった DJ ブースで少年メリケンサック…

クリスマス

クリスマスに何をした、というのを皆日記に書いてることに気付いてなんとなくわたしも書こうと思った、来年とかに見返したら面白いかなーと思って。 20日(土) 405ちゃんと散々道に迷いながらフィンランドカフェへ。クリスマスムードがギラつく空間でとりと…

ぎえっ

今、いいとも増刊号の OP でなぜか爆笑太田さんがさまぁ〜ず三村さんにキ、キスした…口で! なぜ?? ちなみに背後に40〜50人の芸能人がいたのに、ひときわ目を引いたのはおすぎのリアクションの大きさでした。だいすきだもんね、太田さんのこと…。仕方ない。

流星の絆

今期のドラマについて書きたいな…とぼんやりしている間にもう明日最終回?! と焦ったので、昼休みを利用して書き飛ばしておくことに。むぬすごく雑です。ごめんなさい。

おいピータン!!(11)/伊藤理佐

今まで買ってなかったのに、仕事帰りの電車の中で携帯からミクシでマイミクさんの感想を読んだら急ーに我慢ができなくなり、最寄り駅に着くなり直近の本屋への階段駆け上がり、まっすぐ漫画コーナ目指してしまった。おいピータン!!(11) (ワイドKC)作者: 伊藤…

毎日かあさん(5) 黒潮家族編/西原理恵子

4巻に収録されていた、鴨ちゃんが亡くなる前後のくだりを描いた作品が本当にすごくて、吐き気がするくらい泣かされたんだけど、5巻では大丈夫だろう、と思って手に取った…のにやっぱりまんまと泣かされたよウワーン。毎日かあさん 5 黒潮家族編作者: 西原理…

BEATITUDE(1)/やまだないと

ビアティチュード BEATITUDE(1) (モーニング KC)作者: やまだないと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (56件) を見るところで、このタイトルはムーンライダーズからですかねやっぱ…

サマヨイザクラ・裁判員制度の光と闇(上)/郷田マモラ

サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 上 (アクションコミックス)作者: 郷田マモラ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/10/28メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (34件) を見る好みの絵じゃないし、作者のペンネームの方向性はむしろ首を…

なりたい自分

ここのところ、少々素人ブログ(はてな含む)に辟易しかけていた理由がちょっと分かった気がしたのでメモる。

GOBU-SATA

n/a

と ZAZEN 風に書いてみました。違います。いえ、どうでもいいです。ご無沙汰しておりました。 ご無沙汰している間にあったことといえば、上のエントリで書いた結婚式の他にも、10月に日舞の発表会に出たり、出向先が変わって勤務時間帯も変わったり、いろい…

結婚式

n/a

入籍から半年ちょい経ったこの週末、改めて結婚式とゆーものをやって来ました。

「5秒占い」でわかるあなたの真実

n/a

http://www.kengoueda.com/index.html りえちゃん*1のところで見かけたのでやってみたヨ。 *1:id:taf

そんな訳で、用があって朝から夫婦で銀座にいたんだけど、13時頃? 数寄屋橋の交差点らへんを通っていたら、大人計画関係の公演とかでよく見かける、でも面識はない…という人の姿が。あれ? と思っていたらこれだったようで。 阿部サダヲ、撮影中に死ぬ思い…

日比谷公園に行って来た

n/a

野音に行く訳でもないのに日比谷公園を散歩したよ。

最新 朝めし自慢―これで長生き!/出井邦子・『サライ』編集部

最新 朝めし自慢―これで長生き! (Shotor Library)作者: 出井邦子,『サライ』編集部出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る図書館で借りてきて舐めるように読んだ。みんなだいすき…

ケストナーの「ほらふき男爵」/エーリッヒ・ケストナー

ケストナーの「ほらふき男爵」 (ちくま文庫)作者: E.ケストナー,Erich K¨astner,池内紀,泉千穂子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見るケストナーが、戦時下のドイツで執筆を禁じられな…

一保堂の玉露の話

n/a

先週末に京都に行ったとき、一保堂の喫茶コーナ嘉木で玉露を飲んだ。

うっわ

n/a

はてなにコメント承認機能がついた! http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080911/1221124476 早速搭載。や、わたし自身は別に、ひどいコメントスパムとかに遭遇した記憶はないんですけども。お友達が私怨で下劣なコメントつけられていたとき、手動で削除し…

今日はレディスデーだから映画でも観て帰ろうかな、と思っていたけど、「ゴンゾウ」が最終回だから帰ることにする。 今日は家に手羽先のカレーが煮てあるのだうふふふふ。 帰りますー。

オチビサン/安野モヨコ

オチビサン 1巻作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/08/20メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 113回この商品を含むブログ (80件) を見る朝日新聞日曜版のオールカラー連載がまとまったもの。古い日本家屋に住むオチビサンと友達の…

このあいだふっと思ったんだけども、ある特定の年齢を境目に、海外への憧れ=北欧系という世代と、=南欧という世代に分かれるのではないか。 わたしは72年生まれですが、同世代から上には南欧系がっぷりの人が多い。フランスとかイタリアとか。それよりちょ…

三十三間堂について

n/a

週末の京都旅行で行ったのですけどね、三十三間堂。

BS マンガ夜話 放送予定

9月16日(火) 24:00〜 柴田ヨクサル 「ハチワンダイバー」(公開収録分 : 生放送ではありません) 9月17日(水) 24:00〜 原案・李學仁/漫画・王欣太 「蒼天航路」 ゲスト: (未定) 9月18日(木) 24:00〜 あずまきよひこ「よつばと!」 ゲスト: (未定) 「よつばと…

京都に

n/a

行っておった訳ですこの週末。たのしかった…よく歩いてよく食べたよ。いろいろ書きたいことはあるが、取り敢えず忘れてしまう前に、感想とかはさておき行動メモだけ残すよ。食べすぎ、買いすぎの旅だったのでかなり恥ずかしいメモだよ。

京都音楽博覧会で、ヨーロッパ企画本多さん、中川さんとすれ違った。しかも中川さん、ボロフェスタの T シャツ来てたし…京都の音楽イベントには必ず誰かしらいるので笑います。

DESIGN BUSSAN NIPPON」展/銀座松屋 8F 催事場

大変、大変にたのしかった!一都一道二府四十三県、全部で 47 の台が置いてあって、それぞれのローカル雑誌、食、飲、工芸、みたいなカテゴリ分けだったかな? なんか、共通のテーマで4商品ずつくらいが配置されていて、台の横にカードがあって、それを出口…

東京 Jazz 2008/国際フォーラム A ホール(2008.08.31)

サム・ムーアに合わせて入って、こちらも現役感があって大変楽しかったのですが、取り敢えずスライが印象的すぎて少々サム・ムーアの陰がかすんでしまったような感じがあった。バックバンドがあんまりうまくなかったっていうのも大きいけど。 スライはとにかく…