2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4ねんに一度の日なのでyouも泣く*1用もなくエントリをあげる。もう日付とっくに変わってるけどね…。 「未来講師めぐる」、わたしはまったく観られてなくて、実質2回くらいしか観てないんだけど、恋人は割りとよく観られているようで、先週の『焼肉やの店員が…

つかれたー。12時間、職場で席に座って PC にらんでる日が続いていて、ログの解析とかしてるので目がちょういたい。一服の清涼剤はアンテナちょこちょこ見るときです。皆さん、がんがん日中にも更新していただきたい! ザ・他力本願! 12時間仕事して、往復…

おひとりさまの老後/上野千鶴子

おひとりさまの老後作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 法研発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 480回この商品を含むブログ (176件) を見るものすごく読むのに時間かかっちゃった…疲れて休んでる間に別の本を読み出して、読み終わって、…

買っちゃったー

n/a

mina perhonen の半そでパーカー。うさぎの。この画像の暗さで見えるだろうか…。 スウェットの裏地がすごくすきで、中学生の頃、夏服の上に黒いトレーナをわざと裏返して着ていたことがあったのですが(トレーナがすきなバンドのツアーグッズだったのでプリ…

気付いたこと

n/a

その1。日中ばかすかエントリをあげてた人が夕方になると更新しなくなるのは、いい加減その日のノルマをこなさなきゃいけなくなるから。 その2。「センテンスの中で改行する」は yamazakibisco 氏の乙女度チェック(yamazakibisco調べ)に追加してもいいくら…

おやつ

n/a

ブルボンプチのソフトミルククッキーというやつのミニつって小さいやつを食べた。食感がふっかふかでびっくり。甘くてふかふかで、なかなかの意外性。 それにしても、冬にミルク味を出すのは製菓業界の仕様ですか? いちごのおかしが出回っている春だのに? …

父はファイター

n/a

そういえば、↑ で「自分に戦闘的な要素がある」と書いたのですが、これはまったくもって父の家系。父のキレは子供心にいつ降って来るかわからず、割とどきどきして過ごしてました、特に阪神が負けた夜は。 家族はまだ、キレる予兆が経験的につかめていたので…

きのう、帰りにわざわざ始発駅まで遠回りして折り返しの電車に乗って、座ってふう、と一息ついて、何駅か乗ったところで、隣に座っている女子がひじをがーん、とわたしのわき腹に入れてきた。思わず「痛っ」と言ったら、ひじをぐいぐい張りながら、「汚いば…

母の肩の具合が悪化していて、台所関係が洗い物しかできない父と二人だけだと不安だったらしく、出かけるの? と悲しそうな顔をされたので外出できずじまい。一日中家事をして、母の湿布を変えたり着替えをさせたりして昼寝をさせたら、わたしも猛烈に眠くな…

フランス人の贅沢な節約生活/佐藤絵子

フランス人の贅沢な節約生活作者: 佐藤絵子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2000/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るこれはかなり前に買って読んだもの。そのときも「へー」とおもしろく読んだんだけど、↑の本を読んだらち…

スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法/エクナットイーシュワラン

スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)作者: エクナットイーシュワラン,Eknath Easwaran,スタイナー紀美子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/03/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (35件) を見る…

見仏記4 親孝行篇/みうらじゅん、いとうせいこう

見仏記4 親孝行篇 (角川文庫)作者: みうらじゅん,いとうせいこう出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見るおもしろかったー。すごいおもしろかったー。元々、せいこうさんの書…

3月のライオン(1)/羽海野チカ

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を見る買った。読んだ。 初回と2回目までは掲載誌を買って読んでい…

昼休みは仕事したくない! と思いつつ、しないとまた帰りが遅くなるーという恐怖。 帰りが遅くなると、眼精疲労がひどくなって体調が悪くなって、食べ物が雑になって気分が悪くなる。ストレスフル。あたまいたいね…。 でもおやつに papabubble の DEAN&DELU…

さっき、階下からふくやままさはるの歌声が響いていた。♪東京にも〜あったんだ〜♪ そうです、「東京タワー」が早くも放映していたようで。 居間で父と観てたんだけど、オカンの最初の入院のあたりでわたしは二階の自室へ移動した。後半、父が思う存分泣ける…

生き恥晒しバトンに☆をくださったみなさんありがとうございました! なんかわたしバトンの名前間違えてる…? 愛用品バトンじゃなくて愛用バトン?? でもまあ、これはこれで、ってことにしまース。なんか画像貼ったりすんの楽しかったなー、しばらく画像貼り…

朝、起きるとこんくらいのかんじ。職場がとおい。

愛用品バトン

n/a

なんと id:nicnic さんからいただいてしまった…恐縮! ものっそい業が深い感じになったので隠しておきます。なけなしの理性。つかこのバトンすごいながいね…。

熱が出たので、魂の出るロフトのイベントに行けずじまい。恋人にも会わずに自宅でもこもこ着込んで本の整理をしていた。もう、もういやだ、風邪はもういやーーーっ。明日でぜったいに治す! ぜったい!

グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル

http://www9.big.or.jp/~otona/pat-tun/index.html 詳細は未だ不明! しかし Excite Music でバイト君のぱつんぱつん BLOG とゆーものが始まっているとの話。なんですかネー、これは…。6/21〜22、秩父ミューズパーク野外ステージで行われ、チケット発売は 4/…

先ほど気づいたこと・2

n/a

そういえば、5年くらい前、テキスタルデザイナーなのに大々的にライフスタイル提案みたいなことをやっていた「ロッタちゃん」ことロッタ・ヤンスドッターはどうしているのかとふと思い立ってググってみたら、日本でのビジネスから撤退していたのですね。 11 …

先ほど気づいたこと

n/a

働きマン(4) (モーニング KC)の裏表紙でマユたんがかばんの中身出しをしておった。 先取り。

第31回日本アカデミー賞

n/a

頭からお尻まで観てしまったわん。

で、あんのじょう熱が出て VALENTINE ROCK に行けなかった訳ですが。 行きたかった気持ちの何パーセントかは、くるり佐藤くんが「スポーティな感じに短く髪を切った」という噂を小耳に挟んでいたからだったのだけれども、ココで見られたのである程度満足を得…

VALENTINE KISS!! vol.14 〜R37 - Saint Vallentine Dance -〜

2008.2.16.sat. <VALENTINE KISS!! vol.14> R37 - Saint Vallentine Dance - ★DJ's★ GAKU-MC(EASTEND) KOHEI JAPAN(MELLOW YELLOW) 椎名純平 西寺郷太(NONA REEVES) 松田"chabe"岳二(*CBSMGRFC) 谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ) YOGGY(EASTEND)…

伝説のダブ・バンド、MUTE BEATが一夜限りの再集結ライヴを開催

〈Riddim PRESENTS MUTE BEAT ONE NIGHT LIVE〉 4月2日(水)LIQUIDROOM,ebisu 開場 19:00/開演 21:00 料金:前売り\6,000/当日\6,500(ドリンク・チャージ別) 問い合わせ:03-3406-8970(OVERHEAT MUSIC, INC) むっほー! さいけっせいという単語に対…

やばい

n/a

また風邪を引いた。今日は一日人前で喋ってる仕事をしていたんだけど、喋っている間は緊張感があるのでどうにかなってたものが、終わった途端にのどがふさがる感じで大変にくるしくなった。いそいそと自席に戻って来て、ずっと外していたマスクを再度はめた…

週末のこと

n/a

土曜。お稽古。雪。恋人と外食。野菜を買って恋人の家に帰宅。降雪のため翌朝の予定をキャンセル。 日曜。朝食にパンを買って来て野菜スープ。吉祥寺で買い物。昼外食。九段下に移動して忌野清志郎復活公演。現地で会った友達と中華で夕食。喰い足らなかった…

しゅげい・その後

n/a

マフラーの残り毛糸で編んでみたよ。 毛糸の太さとコサージュ全体の大きさのバランスが今ひとつ? しかも花びらが丸まっちゃった状態で撮ったのであまりかわいくない…おかしいなあ。 かばんにつけようとしたら、同じ毛糸で編んだマフラー着用者から「おそろ…

しゅげい

n/a

みなこしさん*1ちで手芸話を拝見して、なるほど! と思ったのはキットを利用するという発想。考えたこともなかったので目からうろこです。 やっとマフラーが編みあがって、次何編もうって言ってももう2月も半ばなので、次はこういう毛糸じゃない編みものもい…