2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新お休むよ。でも病気とかじゃないです。テンパってる訳でもないから、クローズにしたりとかはしません。事情の説明もなくクローズする人すきじゃないし。そういうことしてる人見ると、読んでる人のイヤなドキドキ感とか、なんで考えないのかなー…

さっきふっと気づいたことなんですが、なんでアンテナ非公開にしてるのにサイドバーにアンテナのセクション残してる人が多いんだろうか。自分で使うため? でもそんなのブックマークとかしておけばいいんではないのか? 他人から見ると、「このアンテナはプ…

リトルモア新雑誌「真夜中」

いま、時代の動向は、私たちの生活に様々な不安を呼び起こすけれど、それでもなお、人それぞれが唯一であることを、情熱や怒りを、ため息を、祈りを、言葉で、写真で、絵で、デザインで、表しつづける作家たちがいます。 彼らの力を吸収しながら、しんとした…

おはようございます。眠いです。 週末に本気で己にがっくり来ることがあり、つっても、100%自分のせいなのでがっくり来てる場合かオラみたいなことなんですが、本当に本当にがっくり来たので、わたしが老人だったらこれをきっかけにボケてしまうかもしれな…

矢野さんの日記が今日もすばらしいなあ。メモってしまおう。 心やマインドが怪我しそうなこのごろの気候ですが、そこんとこが弱い方々はもちろん、みんなお互いを厳しく裁くことなく、この季節を駆け抜けましょうね。 厳しく裁くことなく。やっぱりすごい。…

向谷実さんらが「中央線201系」トークイベント−阿佐ヶ谷ロフトA

今年3月のダイヤ改正により事実上運転を終了した中央線201系を惜しみ、緊急企画された鉄道ファンによる対談イベント。出演者は、カシオペアのメンバーで「音楽館」代表の向谷実さん、SUPER BELL"Zの車掌DJ・野月貴弘さんと保線DJ・土屋さん、201系愛好家の石…

変電所火災写真館

n/a

こんなときでも線路脇には花が咲いていた。は〜る〜が来てい〜る〜よ〜(日本の人)。それにしても、消防車はまだしも、覆面パトカーが来ていた意味がわかりません。 ところであるとき、くるりの岸田繁が中央線新型車両のことを口汚く罵っておった(おおげさ…

はてなハイクで吉田戦車さんと遊ぼう!『吉田戦車だけど、なんでも描くよ』始めます

4月14日(月)、16日(水)、18日(金)の午後8時から10時まで、はてなハイクのキーワード『吉田戦車だけど、なんでも描くよ』に吉田戦車さんが登場します。 吉田戦車さんに描いて欲しいものをリクエストするとその中からいくつかのリクエストに応えて吉田戦車さん…

品川駅

n/a

コンコースの通路に靴の裏が落ちていた。ナニゴト…? 推定27cm。

80円切手

n/a

知らなかった。いつの間にかデザインが変わってた。 スモーキーカラーで乙女ウケを狙…や、かわいくて結構だと思いますけど。日本郵便のサイトを見たら50円切手もかわいい。

無事に

n/a

出社したら既に昼だった。取り敢えずお弁当食べたるわい。

うへえ

中央線の変電所火災で小一時間停電して蒸し風呂みたいになってる車内に閉じ込められたよ(^O^)/ 今線路歩いてます。大渋滞…。

バナナアレルギー

n/a

いつの頃からか、バナナを食べるとお腹が痛くなって漫然と気分が悪くなるようになった。理由はわからない。とにかくお腹がひどく痛んで、吐き気に至る前の胃の気持ち悪さのようなものがもやもやと胸部に宿る。 バナナが嫌いという訳ではなく、普通においしく…

性格バトン

n/a

はなさん*1からいただいた! と思っていたら、ぼんにゃりしてる間にはなさんから廻ったko-motoさん*2からも投げつけられたよ、挟み撃ち! お2方とも、いちおうホメっぽい項目で投げていただいてありがたいことです。 畳みます。 *1:id:joy_joy_joy *2:id:ko-…

ね・む・い…! いろいろアレなので今日はもうシャワー浴びて寝る。それにしても、今日は天気がよくてあったかくて、とろんとろんになるようなうららかな一日であったよ。 うららかといえば、近所でここ数日、朝、うぐいすが鳴いております。見事にホーホケキ…

ケラさんのブログにおける「ラーメンズ」

n/a

http://blog.livedoor.jp/keralino/archives/65032973.html これまで静観してたけど、ケラさんが(携帯で)ここまで書いてるのを見て、なんかなああああ。と思った。

ゆうべベーグル焼いてみた。家でも結構かんたんに焼けて感激したな〜、形にしてるときは「なんてぶかっこう…!」と絶望的な気持ちになっていたけど、焼いたら結構それっぽくなったし。また焼こう。 きのうからずっとこれを聴いている。 初恋に捧ぐアーティス…

ゲキ×シネ ツアー 2008&「メタルマクベス」全国上映が決定

http://etheatrix01.eplus2.jp/article/92143781.html おお、メタルマクベス! よかったね、地方の人も観られるね! 東京公開時の感想に書いたんだけど、劇場公開はそんとき限りになってしまうかも、っていう話があって、それ以降確かに結構間が開いていたん…

女教師は二度抱かれた

女教師は二度抱かれた 作・演出 松尾スズキ 出 演 市川染五郎 大竹しのぶ 阿部サダヲ 市川実和子 荒川良々 池津祥子 皆川猿時 村杉蝉之介 宍戸美和公 平岩 紙 星野 源 少路勇介 菅原永二 ノゾエ征爾 浅野和之 松尾スズキ 公演日程 2008年8月4日(月)〜27(水) …

原田郁子 2nd ソロアルバム&「たゆたう」DVD 発売決定

原 田 郁 子 ソ ロ 2 n d ア ル バ ム タイトルは「 ケ モ ノ と 魔 法 」 2008年6月4日発売決定!!!!!!!!!!!!! 今回も初回限定盤は本とCDが一緒になったブックCD! ・COCP-34976 / ¥3,675 (taxin) 通常盤ももちろん同時リリース ・COCP-34977 / ¥2,940 (t…

岡村靖幸 謝罪文を MySpace に掲載

2008年4月3日 謝罪文 (岡村さんから手紙をいただき、代理で書いています。) 今回デート(コンサート)を楽しみにしてくれた皆さん、 本当に本当にごめんなさい。 言い訳は出来ません。 でも、死ぬほどみんなが楽しみにしてたのはマイスペやオフィシャル ホ…

例のアレ

n/a

今ざっと観た範囲ではこの2つが出色。すごいわー。 カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ Aprils Official Site