2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう買った本

NHK きょうの料理ビギナーズ 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/06/21メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るカレー特集! 買わない訳がない! この雑誌は本当に使える。というか、使っ…

テレビメモ

きのうやっていた所さんの特番で、小学生の女の子がまぐろを釣っていて、何度も「天才美少女釣り師」とゆーテロップが出ていたんですが、普通に一文字よけいな感じだった。煽らなきゃ別に、ネガティブな感想とか残らないのにね…。 ガンダムに「じゃあ僕が乗…

今日のミクシの

n/a

検索ワード一位が「ミル姉さん」。笑った。

パッション・イズ.オール! それを整理するのはユー!

n/a

最後にひとつだけ言っていいでしょうか。経済効率、悪すぎ。この2日間のためだけにネタを考えたり、曲を作ったり、ユニットをでっちあげたり、それぞれの練習をくり返したり。ご本人たちとスタッフの、ここに至るまでの準備を想像して、気が遠くなりました…

だー。つかれたー。 きのう、体調を崩して久々に仕事を一日休んだ。おかげで作業が…。でも免許証の名義変更が警察署で簡単にできたー。ビバ平日。 そういえば週末は秩父で魂主催のフェスがあったそうで。いろんな方が書いている感想みたいなのを読んでも、一…

最近買った本

早わかり! カロリー・ナビ作者: 岩崎啓子出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2008/05/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る既製品のカロリーもたくさん載ってるのがいいなーと思って買った。外食時の参考にもなろうかと。厳密…

マンガ夜話「ハチミツとクローバー」

n/a

へうげもの、男組と来て昨晩はハチクロ。わたし自身が読み込んでる度合いが他2作と違うので、ものすごく楽しみにしていたよ。

グループ魂インタビュー@ナタリー

http://natalie.mu/pp/grouptamashii 遅刻、破壊、石鹸という珍しいメンバー構成でのインタビュー。インタビュアーは我らが臼さん*1ダス。この取材の前日に別件で臼さんとメッセージやり取りしてたんだけど、なかなかに緊張してらしたようにお見受けした。で…

うたばんで

n/a

「竹下元総理の孫」こと DAIGO が出ていて、おじいちゃんが残したお宝鑑定、みたいなことをやっていた。

ラスト・フレンズ

やー、近年まれにみるうんこなラストでしたなあ!

週末に副都心線で浮かれていたら、なんかダイヤ乱れて大変みたいねーっ。週末の開通2日目の時点で運転荒くてぐらっぐら揺れてたし、停止位置間違えて戻ったりしてたので、なんかいろいろ大変そうだな〜と思ってた。大丈夫なのかしら…。 でも、ああいう他の路…

最近読んだ本

ライン(4) (ワイドKC Kiss)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (40件) を見る4巻出ると思わなかったヨ! 引越しのとき3巻まで人にあげちゃった…はは、ま、覚えてま…

鬼子母神 手創り市(地下鉄開通イベント)

今月は副都心線開通記念で15日にもやるんですってー、と教えていただいて、日曜日にお友達と3人で乗り込んできたよ。 http://www.tezukuriichi.com/ 写真あるから畳んでおきまっす。

見たことのない景色見せてよ 赤い電車

土曜の宮城・岩手の地震で、栗原市の温泉で土砂崩れに巻き込まれて亡くなった方のおひとりが、去年タモリ倶楽部の鉄道博物館の回に説明係として出演されていた岸由一郎さんだったということをきのう知った。岸さんは埼玉在住で、この週末に宮城に行っていた…

副都心線

車両連結ドアがガラス戸! 通路広! 箱っぽい! うは〜。

もう「ラスト・フレンズ」の話はどうでもいいんだ! 今日は昼休み、すごく集中してこのドラマのことを考えていたのでつかれたよ…今、普段よりつかれる作業してんのにな…そろそろ帰る…。 今週末は夫が仕事。っていうか、ここんとこずっとそうなので、わたしは…

しかし

n/a

「ラスト・フレンズ」の糾弾に昼休みを費やしてしまって思い知る、わたしがドラマに求めているのは、人間の善良さとかやさしさとかしんどさとかやるせなさとか醜さとかかわいらしさとか、がきっちり描かれていることなんだなあ、と。もしくは、描いている側…

ラスト・フレンズ

あーあーあー、やっちゃったー、みたいな。

今週来週の「タモリ倶楽部」が鉄道ネタ

13日は「祝!開業!! 東京メトロ副都心線で試通勤」と題し、6月14日に開業を控えた東京メトロ副都心線の裏側に迫る。 20日の内容は「4年後まで待てない!新渋谷駅&東横線(工事中)に潜入!!」。2012年の副都心線・東急東横線相互乗り入れを前に、こちらも6月…

渋谷で村杉蝉之介と皆川猿時 a.k.a. 港カヲルとすれ違ってしまったわ。ハチ公前のできごと。

阿部サダヲがヤッターマンに

ヤッターマンにインディ・ジョーンズが登場? 俳優の阿部サダヲ(38)が、来年3月公開の映画「ヤッターマン」(三池崇史監督)に“和製インディ”ともいえる姿で出演していることが9日、分かった。あらあらあらあらあらあら! 写真見たら、何が一番 "イン…

近況。数日前に書いた、何をしていても「地震が今来たら、と考えてこわくなる」モード、随分よくなってます。ご心配いただいた方、幼稚な怯えを晒してしまって失礼しました…。 でも、やっぱり多少は残っている、っていうか現代社会、地震以外にもこわいこと…

最近読んだ本

TESORO―オノ・ナツメ初期短編集1998・2008 (IKKI COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 76回この商品を含むブログ (108件) を見るオモシロカッター! こないだ夫が買った「IKK…

ミタニン on the television

n/a

何の気なしにテレビを観ていたわたしでも気付くほどに、ここ1週間の三谷幸喜の露出度合いは尋常ではなかった。「スマステ」「グータンヌーボ」「ウチくる?」などを観るともなく観ては、「ザ・マジックアワー」撮影中スーツ姿を通したために手持ちのスーツが…

hon-nin vol.07

hon-nin vol.07作者: 宮藤官九郎,中川翔子,西原理恵子,町山智浩,松尾スズキ,中村うさぎ,みうらじゅん,吉田豪,西島大介,リリー・フランキー,清涼院流水,天久聖一,皆川猿時,湯村輝彦,新井英樹,D[di:],白根ゆたんぽ,天谷ひろみ,真木よう子出版社/メーカー: 太田…

ラスト・フレンズ

今日は感想書いてるひとちょう多そう! 俄然盛り上がってきたもんな! や、ちょうど昨日、いただいたコメントにこんなレスしてたところでさ。 あ、curioさんのコメント拝見してわかった気がする! わたし、錦/戸さん(っていうか「ソウスケ」ですよね、失礼…

「武さん」

n/a

松尾スズキのブログに唐突に「武さん」が登場していた。勿論、登場の唐突さは夢の話ゆえなんだけど。 しかしながら、エントリ全体を読み終わってなお、わたしはこの「武さん」が北野武を示した言葉だということに気付けずにいた。なぜかというと、わたしの父…