2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田繁映画出演けっていだってな! 先日、夫の手元にくるりのファンクラブ会報が届き、表紙を見てつくづく思ったけど、あれだな、岸田くんはちょっと痩せないと…。 ベストアルバム出た後の JAPAN で全アルバムレビューとかやってた頃とおんなじ太り具合で、…

だいすき、スーパーマーケット

n/a

スーパーが好きだ。体調を崩し気味でしばらくまともにごはんを作っておらず、今日、久しぶりに買い物に行ってしみじみ思った。明日の晩は社長との打ち合わせ兼食事会なので、買いすぎないように細心の注意を払って買い物を済ませてやったぜ。そして茄子とオ…

すごいよインターネッツ!

n/a

「女教師は二度抱かれた」取ってる日の WORLD HAPPINESS チケット取っちゃったー、という泣きのエントリをあげていたところ、なんと丁度こちらの希望する公演のチケットを交換したいと考えてらっしゃるという方からメールをいただいたよ、交換成立しそう! …

ぜつぼう

n/a

夏フェス行きたいよウェーンエントリに☆とかいただいてるのに俺ったら、「そんな訳で、気持ちの隙間を埋めるべく、WORLD HAPPINESS のチケットを取りました」なんて書いちゃって俺ったら…その日の「女教師は二度抱かれた」のチケットを取ってしまっておりました……

オテル モル/栗田有起

オテル モル (集英社文庫)作者: 栗田有起出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (38件) を見る手持ちの本が思いのほか早く読み終わってしまったために慌てて購入。帯の柴田さんの名前に惹か…

昼間、くるりが終わったタイミングで苗場からメールが飛んできて、夫のフジロックはもう終わった、などというのでニヤニヤしながら仕事をしていた。今年はフジに行ってみたかったし、割と本気で検討もしていたんだけど、近づいてみれば仕事がぐちゃぐちゃし…

時をかける少女

先週末、テレビで放送していたのを観た。確か去年も放送していて、一緒に観たいなあと言っていたのに、夫(当時は恋人だった)の仕事が忙しくて全然そういうタイミングじゃなかったりした…ような記憶が。今年はごはんを食べながら一緒に観られて満足。

天然生活

天然生活 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るというわけで、食べ物にフォーカスした号だけ買っている天然生活を今月は購入。表紙のお弁当がまさにクウネルのお…

クウネル

ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 22回この商品を含むブログ (32件) を見るお弁当コーナー、今回はレンジ活用術! みたいになっていたよ。マクロビオティックな曲げわっぱ…

きょうの料理ビギナーズ

NHK きょうの料理ビギナーズ 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/07/19メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る今月は茄子(ときゅうり)! 夫が茄子ホリックなので大変ありがたいチョイスです。丁…

葉桜の季節に君を想うということ/歌野晶午

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含むブログ (369件) を見る文庫になったときに買おうかどうしようか迷ってやめていて、先日図書館…

主演・二宮x脚本・クドカンx原作・東野 ミステリードラマ「流星の絆」

TBS系=CBCテレビの10月期金曜ドラマ(午後10時)が、嵐・二宮和也(25)主演のミステリー「流星の絆」に決まった。22日発表された。人気作家・東野圭吾氏の同名小説が原作で、脚本は初めてミステリーに挑む宮藤官九郎(38)が担当する。 物…

ゴンゾウ

一話はそうでもなかったけど、二話で俄然面白くなってきた! 一話完結の利便性を捨ててる志の高さはそれだけで評価してもいいくらいだけど、一話目ではただ単にドジっ子の妹キャラだった鶴(って名前の新米警官)(下の名前よ? いるか? そんな女子?)が、…

その男、副署長

船越栄一郎主演の警察ドラマ。初回をなんとなくザッピングしてたら Jr. の風間さんが出ていて、おおおおお、となってそのまま観たら、意外と面白くて2回目もつい観てしまった…。2回目のゲストは有森也美で、これまた老けていてびっくり。このドラマの何が面…

四つの嘘

割と先クールの「Around 40」に似ている要素がいろいろとあって、ドラマ制作者たちのマーケティング力をひしひしと感じた。仲村トオルが出てくるとそれだけで笑ってしまうのはなぜか? 永作さんが、それでも意外に老けてきているので驚く。童顔のまま老けて…

ハルチン (2)/魚喃キリコ

ハルチン 2作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/07/08メディア: コミック購入: 12人 クリック: 293回この商品を含むブログ (144件) を見る連載がどういう状況でアレしてたのか、そもそも終わってるのかどうかも知らなかったので、2巻が出て…

チルドレン/伊坂幸太郎

チルドレン作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (424件) を見るで、「ゴールデンスランバー」の感想を夫に喋ったら、「じゃあコレ読む?」と貸してくれたこっちも続け…

ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る感想には今更、と書くつもりでいたのに、伊坂さんの直木賞辞退報道のタイミングにマ…

ここはグリーン・ウッド

ザッピングしていた夫が「あ、これだ」と手を止めてくれたので、偶然第一話を観ることができたよ。 台詞も展開も、原作の第一話に相当に忠実だったのでびっくりした。そのお陰で余計に、「瞬はもっともっとかわいいよ!」とか「光流せんぱいはそんなバカっぽ…

西の魔女が死んだ

原作は随分前に読んだ記憶がある。でも、細かいことは全然思い出せない状態で映画を観た。