2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

n/a

ぼやぼやしている間に表沙汰になったあれこれ。 阿部サダヲ、連ドラ初主演 OL にっぽん 主演、つってしまうのは間違いですかね? でも観月ありさちゃんと同格だよね、顔写真のサイズもキャスト表の文字ポイントも! やーなんかもうすごい。びっくりだ。 映画…

その名はなみすけ

n/a

杉並区の行政の、なにやらイメージキャラクター的なアレで、行政広報とかにばんばん載ってるんですけど、以前、七夕まつりの画像をアップした際、勝手に「すぎぞう」という名前だったと思い込んで書いていたのですが、ゆうべセブンイレブンでこんなものを見…

最近観てるドラマのはなし

観られたり観られなかったりしているせいで感想を書きそびれている。ここいらで一旦まとめてみようかと思い立ったのでメモ。

ヨーロッパ企画「あんなに優しかったゴーレム」/あうるすぽっと(2008.08.24 夜)

東池袋がきれいになっていて驚いた! あうるすぽっとは区民ホール的にこじんまりとした、いい感じの施設でした。

「女教師は二度抱かれた」/シアターコクーン(2008.08.23 夜)

最初に取ったチケットと同日のイベント(WORLD HAPPINESS)のチケットを取ってしまい、慌てて交換先を探してみたら、本当に交換してくださる方がいた! という偶然によってこんな日程深くなってから観て来た。3時間半。2階席で細部は観えなかったけど、むし…

瑛太と鶴瓶が主演、西川美和監督「ディア・ドクター」好調撮影中

西川監督のオリジナル脚本による本作は、“へき地医療”をテーマにした「赤ひげ」風物語。独身の中年医師・伊野(鶴瓶)が勤める過疎地の村の診療所に、嫌々赴任してきた若い研修医の相馬(瑛太)は、看護師の大竹(余貴美子)らとの日々の仕事の中で少しずつ…

くるり「さよならリグレット」PV 先行配信中

そういえば 8/13 から iTS で配信始まってるのをご存知か? まるで「NIKKI(初回限定盤DVD付)」の頃を彷彿させるような、土岐麻子タンがコーラスで参加しているさわやかソング(江口洋介・森高千里夫妻のカレーの CM で流れてますね)なんですが、PV が大変に…

七夕まつり画像

n/a

たくさん張子の画像を貼るよ。

WORLD HAPPINESS

改めて、総括的な感想。

ポケモントレイン

n/a

山手線にポケモン電車…14日まで運行 今朝、出勤するときにちょうど乗って来た。社内吊りが全面ポケモン関連。山手線は52本に1本なんだそうで、その割に遭遇率高いな…と思って気付いたけど、毎朝だいたい同じ時間に乗り換えているので、当たり前と言えば当…

3ヶ月

n/a

10年がどうの、というエントリに続けて僕の小規模な報告。

今度はブラウザで「モモ」と遊べる!- So-net、5年ぶりのPostPetバージョンアップへ

長く愛されているキャラクター「モモ」で知られるPostPetは、スタートから11年目となる。5年ぶりのバージョンアップとなる PostPet 4you は、従来のメールソフトからウェブベースのサービスへと進化し、より使いやすくなった。“大切な人とつながる”というPos…

のだめカンタービレ(21)/二ノ宮知子

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (334件) を見るちょっとちょっとちょっと畳みますよったら!

pupa@いいともテレショ

ワンセグで観たった! 初めて有効活用したように思う! ハアハア。 例の制服をお召しになって、ホントに全員出演していたのでびっくりだ。タモさんが高野寛に「高野くんもベテランだよねえ」とか言ってて笑った。高田漣さんはタモさんにお父さんの高田渡さんの話…

n/a

検閲により削除しましたよーっだ。あと、ここのエントリで書いてた内容的に引っかかったんだと思うんですが、「浮気 侘び」で検索してきた人がいるけどそれ多分漢字違うよね、「詫び」だよね! しっかりして!

ギャース!

n/a

きのう WORLD HAPPINESS の会場から浮かれて携帯メールから更新したら、時間挿入しようとして記法間違えた*1…キャーはずかしー! はずかしー以上にカテゴリとして機能しなーい! そんな訳で直しました。はてな何年目だよホント。遠征とか行かなくなったもん…

WORLD HAPPINESS

HASYMO。アンコール前まではまったく知らない曲ばかり。スクリーンに凝ったイメージ映像が出て、時々3人の姿が半透明な感じで映される…的な。最初、期待でむんむん、うずうずしていたはずの大人たちの目が段々泳ぎはじめていたのが見応えあった。最後の前の…

WORLD HAPPINESS

野宮真貴が全然見えなーいっ! しかも進藤さんだから、スクリーンにはステージの様子ではなくグラフィカルなイメージ映像…まあしょうがないか。 シナロケはやっぱり「レモンティー」やったー。大学時代、一番最初にバンドでやった曲だったよ、やあやあなつか…

WORLD HAPPINESS

pupa。知世姫の人形チックな可憐さがものすごかった。高野寛の歌声を久々に、ホントに10年ぶり? くらいに聴いた。しかし一番の衝撃は、赤いメガネで、ベージュの軍服テイストの pupa 制服を身にまとった高田漣のアップ…思わず息を飲んだね…。幸宏さんも相変…

WORLD HAPPINESS

着いたら安斎さんがメイクしてパンクパンクと叫んでおった。イタリアン丼食べながらヘイト船長のハッスルぶりを堪能し、さっき口ロロ始まったとこ。風が出てきて気持ちいー。

七夕まつり

n/a

この街には、はてなで知り合ったお友達が子供の頃から住んでいた。彼女への親近感から、わたしも勝手に親しみを感じていた。その後、この街に住む人と付き合うようになり、その人と結婚をして、どこに住むか悩んだ結果、馴染みのあるこの街で新しい生活を始…

わたしもあなたの数多くの作品のひとつです

n/a

タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに(スポニチアネックス/芸能) この弔辞のどこに胸を打たれたっていったら、エントリタイトルのひとことにつきるのです。