2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋とゴミ箱とわたし

n/a

収納家具を買い、本をしまってダンボールを処分してゆくと、「ここにちょっと、小さめのゴミ箱を置いておきたい…」と思うところが2箇所出てきた。本当に小さいやつ、使ったティッシュやコットンや麺棒を入れておく程度の。 100均で買おうか…でも変なプラスチ…

週末日記

うっかりしている間に日が過ぎていた。2週分。

狂気な作家のつくり方/平山夢明・吉野朔実

狂気な作家のつくり方作者: 平山夢明,吉野朔実出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2009/01/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見る出たときに買いそびれた、と思っていたけど、今年入ってから出た…

昭和天皇のお食事/渡辺誠

昭和天皇のお食事 (文春文庫)作者: 渡辺誠出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/09メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 124回この商品を含むブログ (15件) を見る文庫になってたのでつい購入。面白かった! ただでさえごはんの話好きなのに、あまつさえ…

バクマン。(1)/小畑健・大場つぐみ

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 15人 クリック: 501回この商品を含むブログ (637件) を見る漫画家になりたい少年たちの物語、いわば「まんが道」系統とでも言…

週末日記

もう金曜ですが、先週末と休日の日記。

おひとり様物語(1)/谷川史子

おひとり様物語(1) (ワイドKC)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (163件) を見る未婚・彼氏なし、遠距離恋愛、生活時間帯のズレ、などによって、いわゆる「パートナ…

(タイトル未定)

「(タイトル未定)」 作・演出 松尾スズキ 出演 宮藤官九郎、 皆川猿時、 猫背椿、 小松和重、 鈴木蘭々、 松尾スズキ ほか 日時: 9月18日(土)〜10月11日(日) 東京・シアタートラム 10月14日(水)〜10月25日(日)大阪、北九州公演 ※…

Period (3)/吉野朔実

period 3 (IKKI COMIX)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (24件) を見る3巻が出る、と聞いて1巻、2巻を読み返した上での購入、すぐ読んだ。ううう、こわかったあああ…

ともさかりえの徒然 note/ともさかりえ

ともさかりえの徒然note作者: ともさかりえ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (28件) を見る今書名をタイプして気付いたけど、これって銀色夏生とかぶってないですか? 大丈夫? …

Homestyle/主婦と生活社

Homestyle―きちんとしすぎなくていい。目指したいのは「散らから (別冊美しい部屋)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2009/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る特集は「散らからない収納」。収納家具を買いそび…

この週末といえば

土曜にやってたテレ朝の特番で、キムラさんがモリくんについてコメントした、モリくんを「なかったこと」にしようとする事務所上層部? へ反旗を翻すなんて立派だ、というような論調をきのうたくさんインターネッツ上で見かけたのですが、それよりわたしは、…

週末日記

今年は、週末くらいは何をしたのかメモしておこう備忘録として…と思っていたことを、毎週忘れているうち、早くも節分を迎えてしまった。以降できるだけがんばる。多分。

そうだ、オザワ聴こう

加瀬くんはすきだけど、「ありふれた奇跡」はせりふのテンポが変だし意味わかんない…という若い女子は、今こそ小沢健二を聴けばいいと思った。 十年前の僕らは胸を痛めて いとしのエリーなんて聴いてた ふぞろいな心はまだ今でも僕らを やるせなく悩ませるの…

それにしても

去年の M1 で一番得をしたのはダントツでオードリーだなあ、と、おととい NHK のアメフト番組に出演してあれこれ解説交じりに好きなことしゃべってるのを観ていて思った。 優勝を逃したとは言え、春日のインパクトのおかげで知名度が一気に上がった感がある…

女のはしょり道/伊藤理佐

女のはしょり道 (KCピース)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) を見る迷った末に買って読んだ。そして VOCE 連載をまとめたものだということに…

お洋服全部無印でも生きていける、が靴は

n/a

りさちゃんがツモリで靴買ったー、とかわいい靴の写真をアップしてたのでまねっこ。 いや、写真をアップしているのがりさちゃんのまねなんではなくて、ツモリの靴を買ったのがりさちゃんのまね。 ぺたんこなのにかわいい靴、ということで、わたしの仕事用の…