再開してみる

永らく放置していたはてなの更新を再開することに。
なんでかというと、灘波ユカリの「はるまき日記: 偏愛的育児エッセイ」がものすごくおもしろかったからです。

はるまき日記: 偏愛的育児エッセイ

はるまき日記: 偏愛的育児エッセイ

っていうか、まず、去年、2011年の8月に長男を出産しましてね。子供が生まれてみたら、生活の時間帯からなにから全部が全部いままでとぜんぜん違ってしまって、これまでの自分を形成している大事な要素だと思ってたもの、たとえば本とか TV とか音楽とか雑誌とか芝居とか食事とか洋服とかとかとかとか…っていう、いままで「自分そのもの」だと思ってた自分の「好き」に意識や時間をぜんぜん割けなくなって、これまでネットでぺちぺちと文字を綴ってた「自分」がどこにもいなくなったような感じがあって、疎外感とかその手のアレで、どんどんネットを見なくなっていたわけなんですけども。
でも、「はるまき日記」を読んでたら、赤子ってほんとにすぐに成長しちゃうし、今日の息子のオモシロが 2 ヶ月前には思い出せない、みたいなことって普通なんだなあ…と改めて思い、ほんのちょびっとずつメモっておこうかと思い立った次第。何しろ、大変は大変ですが、ものすごく面白いので、子供。
職場で、昼休みにお弁当食べながら片手間で打てる程度の文章量で、ちょびっとずつ更新してゆけたらなあと思っております。試しに再開、ってことですが、頓挫してたら「ああ、無理だったね」と思ってください。ちなみにタグは「ko」です。押忍。