色々切羽詰ってます。でも頑張る。
しかし、「アンフェア」で検索かけてる人結構いるのな! ドラマ本体で提供されている情報は限られてるけど、録画を繰り返し見るだけでなく、色んな人が色んな推理をしてるのを読むのが楽しい、みたいな、副次的な楽しみを見出してる人が多いと見た。
これって、アイドルとかドラマとかアニメとかスポーツとか芸人とかにハマりすぎて、本体そのものだけでは飽き足らず、パロディ作品にまで手を出したりするような感じだろうか。まともなこと書いてなくて申し訳ないんだけども、お色気や胸キュンや小ネタ抜きでここまでユーザ心理を引っ張るドラマって珍しい気がした。ネットで己推理読ませ合えるお陰かしら。
あと、このドラマ、腐女子の方の妄想の余地があるのかどうかがとても気になっている。最近のエンターテイメントは腐女子喜ばせてナンボ、みたいな傾向があったような気がしてならないので。でも、強靭な腐女子アイを持った手練れの方々にかかれば妄想なんてお手の物かもしれない…小久保と安藤が!三上と山路が! とか…?(テケトウすぎ。
あと、ナイトスクープの DVD 発売に好リアクションを示している方が多いことにびっくり。関西出身の人ばかりかと一瞬思ったけどそんなこともないか、と、昔付き合ってた人が「理想の女性は岡部まり」という困った人で、ナイトスクープにおけるまりのことを熱心に話して聞かされたことを思い出した。うん、いた。いたわ、関東にも。