2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリガト・プラスティコ vol.3「漂う電球-THE FLOATING LIGHT BULB-」

n/a

やー、ちょっとびっくりするくらい面白かった! けれん味の少ないウディ・アレンの脚本に、ケラ演出がハマることハマること!! ケラさんは、日常的な所作とかに笑いをちりばめるのがめちゃくちゃ上手いなーと再認識。世の中を意地悪に観察して、それを舞台…

バナナマン日村さんが「舞妓Haaaan!!!」に出演しているらしい。京都ロケに行っている、とさっきラジオで言ってたそうよ。いやっほう! 先日キックでメールを読まれたことで、宮藤さんの生写真! が送られて来た。おおう、こ、これは一体どうしたら…? ピンク…

「演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る」プロモーションサイト公開

オレンジスカイさんち*1で教えていただいた。 まことに様々な理由から、DVD化には6年の歳月がかかった。これもまた異色中の異色であると言える。1992年、「オウム真理教事件」も「酒鬼薔薇事件」もまだ起こっていない日本に、このような映像が存在したことを…

大人計画フェスティバル公式 ギャラリー怒涛の更新

http://www.otonafes.jp/gallery.html すごーい、いっぱいアップされている! やっぱりバー椿は面白そうだったなあ。先日エキストラのときにご一緒した方にお話聞いたらめちゃくちゃ楽しそうだった。彼女が行ったときはローリー寺西さんがお客で同席していて…

10/6 POPJAM でグループ魂新曲公開

http://www.nhk.or.jp/popjam/next/ Ryさんち*1で教えていただいた(また!)、大人フェスの模様が流れるという話だった 10/6 の放送、魂は「嫁とロック」が放映されるそうだ。新・曲…!! 大人フェスで、学ランバージョンのライブしか観られていない方はお…

ボロフェスタ、タイムテーブル発表

http://www.borofesta.com/timetable.htm やっと。っていうか、こ、講堂だけじゃないんだ、会場! 広場って屋根ないよね、きっと…カッパ持ってかなきゃー。 最終日のしょっぱなの「Secret」がちょう気になる。誰誰誰誰??

フラガール

泣いた。泣きすぎて頭が痛くなった。何かもう、わざわざ嗚咽するようなこともなくて、単にだらだらと、ひたすら涙を垂れ流し続けた。 わたしは何かを見て泣けて来ると、泣いている自分の裏っかわのほうで、「何故自分は泣いているのか?」をごちゃごちゃ考え…

またもや箇条書きで。 いただきものの Patchi のチョコがめちゃくちゃ旨い! レバノンのチョコだそうで、ナッツやキャラメルの食感が荒くて大変に食べ応えがある。ピスタチオ入りのやつなんて、一口齧ったら緑色でびっくりした。ビバおやつ。 阪神が大変。て…

10/6 放送 POP JAM に大人計画フェスティバル映像

来る10/6(金)24:30〜NHK「POP JAM」で大人計画フェスティバルの模様が紹介されます。 当然グループ魂の体育館ライヴの模様&暴動さんのコメントもオンエア予定ですのでお楽しみに! コメントが暴動さんだけってあたり、ライブ寸前までメンバーがそれぞれ散…

HOLIDAY INN BLACK のプレが当たった。わーい。何だかさあ、こういう…フェス的なものが癖になっているような気がする、自分で。8月頭に RIJF 行った後、8月中にサマソニ、エゾと行って、9月になったら大人フェスがあって。来月10月にはボロフェスタ行って、1…

大人計画フェスティバル公式サイト ギャラリー追加

http://www.otonafes.jp/gallery5.html 企画主催者自身がうまく発音できない「オトナラマ」の様子が。下のほうに「かわいくなった」後の阿部艦長の水着姿の写真が載っているのでチラ見してみるといいと思う。普通に女の子みたいなんだもん…教室でこの映像観…

くるりワンマンライブツアー 2006 〜まZEPPご飯!〜 / ZEPP TOKYO

n/a

東京3ヶ日の最終日。自力で先行を申し込むのを忘れていたどうしようもない僕に天使が降りてきてチケットを譲ってくれた。ので、行って来た。感謝です。 以下感想。

大人計画フェスティバルグッズ通販品目追加

http://www9.big.or.jp/~otona/page150.html これはもはやcurioさん*1への私信である。「いい女です手帖」が追加されてますよ。 リスバンとてぬぐいの写真が掲載されたのを見て何となく安心した。やっぱり、こっちが「ああ、そこはこうしたほうが…!」と思っ…

うおー今日こそ早い時間に寝られるかと思ったのに! 風呂も入っていないのにそろそろ深夜2.5時…がるる。 えーと、今日気になったこととかとか箇条書きとかとか。 京阪地方のローカル誌「Lmagazine」に宮藤さんの記事が掲載されていたと大阪のお友達よりお知…

昨日は、1048くん*1とキクさん*2の結婚パーティ。幹事とか司会とかやらせていただいた。個人的には色々すみませんでした…というところもあり、だけど、出席者の皆さんえらい楽しそうにしてらしたのが印象的で、新郎新婦がどんだけ愛されてるか、っつうことが…

ヨーロッパ企画「ブルーバーズ・ブリーダーズ」

n/a

東京公演3日目、かな? 観て来た。感想ともつかぬ感想をメモる。

舞妓haaaan!!! ネタバレ噂

n/a

阿部さんまで舞妓になってたってほんとう? や、やっぱりか…!! ちなみに、http://d.hatena.ne.jp/oolochi/20060918/p1 でも書いたけど、この映画は、阿部さん演じる公彦が、堤さん演じる内藤に張り合っていろんな職業を渡り歩く設定らしい。つーことは、内…

あれ? なんか日付がずれた…? でも直してる暇とかないので、ちょっと未来更新テイストでアップし逃げる。とにかく眠い、眠いんじゃ。

本日の大人フェスブログ

「謎のカラオケ大会」 ・・・。 もはや謎すぎて私から説明はできません。写真も見てないし。 写真が見つかって、みなさんにお伝えできそうな内容だったら更新したいと思います。 ははは、なげやり! わたしが見たのはママさん1曲と阿部さんの「ストリッパー…

大人計画フェスティバル グッズ通販品目追加

http://www9.big.or.jp/~otona/page150.html 増産するグッズが登場。予約販売の受付を開始した模様。絶対写真載せたほうが購買意欲そそるのにな、校章もリストバンドも現物はたまらない仕上がりなのに。 ということで、そわそわしたからわたしが自分で載せよ…

DAM、メガネミュージシャンジャンル強化

えーと、通信カラオケの DAM のジャンル強化つうところで、なにやら「メガネミュージシャン特集」つうものが。 http://www.clubdam.com/dam/newrelease/genre/0610/04.html ここで衝撃だったのは、青山陽一さんの曲が既に配信されているってことだ。ま・じ・…

歌舞伎座の夜の部に行ってきた。「鬼揃紅葉狩」で「鬼」をあらわすはずの染五郎の装束がなまはげにしか見えずに爆笑。いや、そんな感想しかないのかというと、そんなことは全然ない。むしろ、書き出すとキリがないからこれだけで留めておこうとしている。今…

「レミゼラブ・ル」 キャスト第一弾発表

って、そんな大袈裟なもんではないながらも、毎度お世話になりっぱのRyさんち*1で知る、「ブルースカイのレミゼ」のキャスト。のけぞった。 演劇キックプロデュース 演劇ぶっく社20周年記念公演「レミゼラブ・ル」 原作:ヴィクトル・ユゴー 脚本・演出:ブ…

本日の大人フェスブログ

大人計画フェスティバルのブログが予告どおり素晴らしい。あまりにも素晴らしいので、更新があったら感想をメモってやろうと思い立つ。 騒音おばけの画像群の、最後の阿部宮藤は階下の風雲録会場から偶然見た。魂の最終ライブの1時間ちょっと前くらいの頃だ…

18万4千円

n/a

きのうの例の件について触れたエントリにいただいたコメントにレスをしていて気付いたこと。

大人計画フェスティバルブログ「がつんがつん更新」

http://www.otonafes.jp/diary/ 今週から振り返り更新がラッシュとなるもよう。日々の楽しみとして待ちたい。

ジョジョ

n/a

ところで関係ないけど、上記エントリを上げた途端にはっとした、「舞妓haaaan!!!」ってタイトルは、ジョジョ的なことを意識していたりするのかね? http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/imp/20060913/cpt/23300000_imp032.html なんとなく貼っておく…

阿部サダヲの生写真が

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h43879143 ヤフオクで18万4千円で落札。SUGEEEEEEEEE!!! 友達のミクシ日記で取り上げているのを読んで、終了15分前くらいにこのページにアクセス、その時点では10万弱だったのが、見る見る釣り上がっていって…

舞妓haaaan!!! ロケ エキストラ参加してきた

n/a

いきなり、もらったお土産。 何がすごいって、上が正面、下がバックプリントだというところだ。衝撃的な背中の絵柄。つーか描画領域が広すぎるだろう。 取り敢えず、これを機会にみんな覚えるといいと思う。この映画のタイトル、a が4つに ! が3つですよ。つ…

今日は早起きして、「舞妓haaaan!!!」の撮影のエキストラに行って来た。 …いや、普通にさらっと書いてますけど、中年、お前何やってる? と思いますよね、そうですよね。すみません。でも、普通に都合のいい日をメールしたら折り返し連絡があった、みたいな…