2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わるよーっ。 今日はメガネを作ってきた。あと飛び道具的なTシャツを1枚。これでもう夏フェス準備は完了だ。これ以上買ったら何をしに行くのか分からなくなるのでここらへんで終了。 で、ちょっとわたくし、8月は忙しいので、このブログの更新お休み…

ウーマンリブ vol.10 タイトル決定?

ウーマンリブvol.10 「ウーマンリブ先生」 作・演出:宮藤官九郎 出演:松尾スズキ、池津祥子、伊勢志摩、宍戸美和公、猫背椿、平岩紙、宮藤官九郎 ほか 11月2日(木)〜19日(日) サンシャイン劇場 ※公演日程は変更の可能性があります (仮)とか付いて…

夏フェス用のお買い物をしまくった。やたら色々買った、重くて歩くのが大変なくらいに。持ち運べる一人用のミニベンチとかクロックスとかヘチマコロンとか日焼け止めとか虫除けスプレーとか靴下とか化粧水スプレーとかペンライトとかユースキンのリップクリ…

誰よりもママを愛す

あー、お隣さんのご家族は…そうか、そうでしたか。そういう事情を受け止められるドラマの質かというと、何か微妙な感じになってきたなあ。ピンコもワンシーン(職場で歌い狂うシーン)だけだし。何だよ、明はピンコんちに転がり込んでるのかと思ってたよ!(…

今週のキック

今週のゲストはグループ魂・破壊こと阿部サダヲと石鹸こと三宅弘城の「Wハンチング*1」。やーオモシロカッター! 何だろうこのノリ。んとに、バカ集団だなあこの人たちは。大好きだ! まず最初に、ゲスト2名が出演中のドラマの紹介をさらっとしてたんだけど…

来週、8/6 の「おしゃれイズム」に宮藤官九郎出演

http://www.ntv.co.jp/oshare/ ミクシで知った。わーわーわーひたちなか! ひたちなかと被ってるから…ひー!

本日は終業後、勝どきでキクさんともんじゃ。キクさんが昼休みにコーラスを入手できなかったというので、席に着くや否や押し付けてハチクロ最終回を読んでもらう。ひとしきりハチクロトーク。映画のキャスティングの話とか、映画と原作の対比とか、原作のラ…

ぴあ

大人計画フェスティバル連載は SAKEROCK と魂の対談。「恐縮」こと星野源くんがいじられキャラ爆発で大層キュート。新情報としては、フェス内で行われるドッジ大会の実況を源ちゃん&ハマケンで行うつうネタが。しかしハマケンは何やらライブの予定を入れて…

骨折

http://roserecord.exblog.jp/4028465/ わははは。みなこしさん*1、もっちくん*2、やっぱりだよ、ko-motoさん*3に教えてもらったよ、わははー。 *1:id:minakoshi3754 *2:id:skyclaps *3:id:ko-moto

漫画「ハチミツとクローバー」連載終了

n/a

映画の感想を書こうかな、どうしようかな、と思っていたら、原作漫画連載が突如終了、とツルキさんち*1で知る。昼休みに入ったらすぐに走って本屋に行った。そうしたら本当だったのでものすごくびっくりした。この作品を巡ってたくさんのお金が動いているこ…

何でアンテナ反映されないのか? きのうの更新分なんて、20時間遅れくらいで更新されててげんなりした。もー。 ※追記:そして先ほど、0時ジャストに一瞬だけ有料オプションが適用されてなくて、ヘッダに色が付いてた。びっくり…ホント一瞬だったんだけどね。

秦 建日子「雪平夏見2」脱稿

「アンフェア2」をやるっていう話から、そう言えば原作「推理小説」の続編てこの夏に出るって話じゃなかったっけ? と原作者・秦さんのブログを確認したら… 7/23 に脱稿したようで。 http://hatablog.officeblue.jp/?eid=397187 原作とドラマは連動するのか…

ドラマ「アンフェア」公式サイト再開

http://www.ktv.co.jp/unfair/ もし「アンフェアの続き」があるとしたら、あなたはどんな展開を想像しますか?ぜひあなたの意見を聞かせて下さい。 前と同じ url で、こんなアンケートページが用意されている。おお、本当に続編やるんだ…瑛太くん、というか…

大人計画フェスティバル、ときめきオークション出品商品紹介開始

Ryさんち*1で教えていただいた。 http://www.otonafes.jp/pop_1.html グループ魂より、破壊・暴動の革ジャンを放出だそうな。つか、破壊さんの革ジャンて顔田さんのじゃなかったっけ? なし崩しにもほどがある。 *1:id:rysheep

キックザカンクロー、30日放送回に阿部サダヲ・三宅弘城ゲスト出演

http://www.tbs.co.jp/radio/arb/info/info.htm 公式に「突然決定」て。意味分からん、嬉しいけど! 何か前もこの2人はセットで登場していたように記憶していて妙ににやける。あと、その翌週のゲストはマギーなんですね。宮藤さんとマギーの関係は結構ツボる…

今日はレイトでハチクロ観る。座席予約できる映画館なのであんしんあんしん。その前に新宿でタワレコ寄って、カーネーションのアルバムとくるりとボニピのベストを買おうと思う。あ、ROCKIN' ON JAPAN も買おうっと。 明日はカーネーション×シナロケの Hurri…

SETSTOCK 06 参加アーティストオフスナップ

http://hfmweb.jp/blog/omake/2006/07/post_32.html グループ魂、メンバーが基本的に山賊Tを着ているという珍しいショット。カヲルさんはトラックスーツ、バイト君は山吹色のTシャツだけども、何とも涼しげに見えるのは、通常仕様がアレな人たちだからだ。 …

ゴチャゴチャ言わんと誰が一番おもろいんか決めたらええんや

ダイナマイト関西、バナナマン日村さんが決勝進出だそうで。 http://www.mix-up.jp/himura/?p=129 決勝戦は 8/22(火)。チケット売り切れてんのな…当日券出るかな。夏休みはばらして取る予定なんで、当日券出るなら並んでもいいかも。ヒムッチョの勇姿を拝…

取り敢えず

エゾ行けることになりましたあ! わぁーっ!(両手を挙げて 各方面、今晩メールしまーす。わぁーっ!(両手を拡げて

すごいぞわたし。Amazon のミュージックストア5周年記念のプレゼント企画に応募したら、カーネーションのライブチケットが当たった。しかもペアで。カーネーションのライブには因縁があって、ことごとく「チケットを取ってたのに行けない」という羽目に陥り…

第5回かながわ戯曲賞・最優秀賞リーディング公演

忘れてた。遊園地再生事業団、というか、ウクレレからメールが来ていたんだった。 『無頼キッチン BRAY KITCHEN』作:スエヒロケイスケ 演出:宮沢章夫 出演:正名僕蔵(大人計画) 戸田昌宏 笠木泉 片倉裕介 上村聡 岸建太朗 田中夢 南波典子 渕野修平 山縣…

思い出した。きのう、航空公園へ向かうべく、駅に向かって自転車を漕いでいたとき、前を走っていたおじいさんの運転する自動車が大変危険な動きをして、急ブレーキをかけたわたしは、そのまま自転車ごとコケたんだった。どうりで両膝が青いはずだ。 それから…

体育館

n/a

http://www.otonafes.jp/diary/ 意外とでかい。へー。

フジ社長、元極楽とんぼ山本問題語る

フジテレビの定例社長会見が24日、都内で行われた。村上光一社長(66)は、元極楽とんぼの山本圭一の不祥事を受け、放送延期を発表した特別ドラマ「東京タワー」について、「撮り直しも視野に、どのような形で放送するか検討中だが、秋までには放送した…

ダラ書き

n/a

サマソニ何見るかで頭がいっぱい。海のほうばっかりいそうだ、わたしは。くるりのときだけ SONIC STAGE に戻って…あー、もう1セットずれてたら PUFFY から ISLAND STAGE にはべったのにな! InK も観たかったけどくるりと被っている。移動距離考えたら危険。…

SUMMER SONIC 2006 タイムテーブル発表

http://www.summersonic.com/06/timetable.html 発表になってた! いつの間に! よっしゃー、くるりと魂被ってない! 母さん、これでもう充分…でもメタリカと魂若干被ってますね…>私信*1。でも、メタリカここまで来ると被らないほうが難しいかも。もはや耐…

今週のキック

今週はゲストなしのダラ喋りの週。最初に、映画「日本沈没」の樋口監督*1と宮藤さんが飲んだときに、「いつか映画で一緒に轟天やりましょう」って話になったっていうのが笑った。2時間はキツいんではないか! つかそれ宮藤さんに言うべきことなのか! 「まと…

誰よりもママを愛す

第4話。もー圧倒的にサダヲ祭り。2ちゃんの実況とかすごかったんだろうな。ファンの欲目抜きで、今日は一通り持って行った感じだったと思う。あんな、一般的じゃない役の心情を語る長台詞、ぬるい役者の芝居だったら、嘘っぽくて気持ち悪くて聞いてらんない…

SOUR JERK 2006

航空公園。野外の特設ステージ的なものだと思い込んで行ったら、すり鉢状の備え付けのステージだったので、ちゃんとベンチもあっていい感じだった。芝生の斜面でビニールシート敷いてる人もいたし、ステージ前のちょっとしたエリアはスタンディングで。収容…

移動中

電車で向かいの人が読んでいる新聞に目が釘付けである。 「一方的解雇元ハウンドドッグ3人 大友ライブに自費で乱入!!」 何何何何何何?!