遊園地再生事業団「モーターサイクル・ドン・キホーテ」

DM が来た。
http://u-ench.com/motordq/
イープラでプレもやってる*1んだけども…でもせっかくだし、発売日にウクレレ宛てに申し込んだほうがいいかなあ。あらゆる芝居の中で一番、「最前で見たい」みたいな欲を感じない舞台なんだよね。それより、きっちり距離を取って、引いた目でちゃんと観たい。ウクレレのチケットのほうが舞台全体を観やすい席を割り振ってくれそうな気がしないでもない。どうしよ。
ちなみに、公演日程中、5/28(日)のマチネは宮沢さんのアフタートークがあるらしいんだけども、この日、わたしは既に大人計画本公演の東京楽(ソワレ)のチケット取ってしまっている。横浜で 14:00〜+アフタートークを観て、19:00〜 で本多に戻って来られるのか? 移動一時間としても…ここんとこの宮沢さんの芝居、割と長めな傾向があるんだよね。今回もプロットからしても長くなりそうだもんなあ。こっちの集中力にも限度があるしなあ。うーむ。
そういや、前回の大人計画の本公演「イケニエの人」を観たときも、わたしは多摩映画祭で、宮沢さんのbe found dead トーキョー/不在/ハムレット [DVD]森達也さんの「A2」なんかを全部で5時間くらい観て、その後お2人のアフタートークを観て、へとへとな状態で慌てて三茶の SPT まで移動したんだった。何か因縁があるのか、大人の本公演を観る前には宮沢さんにへとへとにされるという?
そして、上記の宮沢さんの映画の DVD には、宮沢さんと松尾スズキさん(と、青山真治さん)の対談映像が特典で収録されているらしい。まだ未見なんだけども、未見なことを今思い出した。よし、買おう。