向田邦子展

向田邦子の魅力は、作家としてだけにとどまりません。上質なライフスタイル、一人の女性としての生き方が、今も多くの人々を魅了し続けています。

没後25年を機に、本展では<向田邦子の作品世界>とともに<おしゃれ><住まい><食><旅>などをキーワードに、彼女が愛したゆかりの品々を一堂に展覧。彼女の愛した品々を通して、向田邦子の魅力あふれる世界をたどります。

久世さんが亡くなったときの追悼番組で「寺内貫太郎一家」を観てげらげら笑ってたところだった。そうか、25年か。

向田邦子の恋文

向田邦子の恋文

久世さんや妹さんが描く、彼女の青山のマンションでの一人暮らしぶりが好きだった。あ、猫はいたけども。行きたいなコレ。