ブログに個人的なことを書く人

いや、ブログなんて個人的なことしか書かない場のような気もするけど、「個人的」の度が過ぎる場合の話。
あのね、何となくよく見かける気がするんですよ。恋愛沙汰とか友達関係とかで、本人に面と向かって言えないことをブログに書く人。しかも、分かる人にだけ分かる、みたいな書き方してるけど、その「分かる人にだけ分かる」というやり方から、「ああ、色恋沙汰ですね」とかが読んでる人全員にバレバレな人。そして、ちょっと身近な人にであれば、誰のことなのかも簡単に憶測がついてしまうような底浅めな方法で思わせぶる人。
そういう人はこの記事を読んで、もう一度、誰かに対する、本人に面と向かって言えないような感情を、文字にして全世界に公開するのってどういうことなのか、シビアに考えてみたほうがいいのかも、と。
勿論、今まで考えて来ていたつもり、以上に、わたしももう一度考えたい。それくらいむずむずと、いやな感じのする事件だと思ったので。
中2殺害の男子“心変わり”に嫉妬か、ブログに…(ZAKZAK - 社会)