ajapai 新譜に岡村靖幸ヴォーカル曲収録

ミクシで知ったんだけども、先日の岡村ナイトで公表になったんだそうな。

unaffected

unaffected

このアルバムの12曲目の「大車輪」、タワレコで900枚限定でアナログ盤のみ発売した岡村ちゃんのオリジナルバージョンなんだって。明日発売のシングル*1ではヴォーカルが差し替えになってる*2んだけど、アルバムではオリジナルの岡村ヴォーカル版で収録されるんだて。あと、7曲目*3岡村ちゃんとのコラボ作だそうな。
でもね、作詞者のところにも「岡村靖幸」の名前は載らずに、以前に使った変名での表記になるらしい。あと、この Original Version のフィーチャリングアーティスト名は空欄のまま、っていう。
罪を犯すっていうのはこういうことなんだなあ、と改めて思う。
頼むよ、岡村ちゃん。靖幸ちゃん。
名前呼ばせてよ。公明正大に。

*1:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/ajapai/index.html ←試聴あり。

*2:差し替えのほうを歌ってるのは、元 MOON CHILD、現 SCRIPT の佐々木収さんだそうな。この方、すごい岡村ファンなんだそうで、歌い方をちょう似せてるのが圧巻。

*3:曲目は http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=AICL000001747 に記載あり。