大人ちゃんと子供ちゃん?!

今週の「ぴあ」の大人計画フェスティバル連載を読んでびっくりした。
イメージキャラクターの「大人ちゃん」

は、後ろの目の焦点の合ってない黄色い物体のことなんだて! そして大人ちゃんにくわえられている白い人は「子供ちゃん」とゆーそうよ? えー?
あたくしの記憶では、みやじさん*1が「どっちが大人ちゃん?」と、このルックスから「2人いる!」的反応をされてらしたように記憶しておるのだが、わたしのように「黄色いほうは被りモノっしょ?」と舐めたことを言ってた人のほうが多かったんじゃないか。つか子供ちゃんて。
ちなみに、今週の松尾ちゃんのルックスが大変素敵だと思った。あ、子供ちゃんショックで「破壊の魂」まだ読んでなかったや。読まねば。