今週のキック

驚きの事実。宮藤さん、まだ「吾輩は主婦である」書き終わってないらしい…や、もう本公演始まっちゃうよ…? 収録の時点で30話まで書いたところだそうで、「本公演が終わる頃にやっと書き終わるんでは」とか言ってて普通にドキドキする。が、頑張れ…。
収録観に行った様子を軽く話してたんだけど、宮藤さんが「いきなり観た人とかついて来られないかもしれない」と心配してた川平慈英のミュージカル喫茶のマスター役っていうのが相当面白そう。「ミュージカル研究会出身なんで」とか言ってたけど、それは日芸のMu研*1がモデルなんだろうか? にやける。
あと、こないだの週刊朝日の夫婦対談*2の話をしてた。リコさんが隠れ三谷ファン説の話が面白かったなあ。宮藤さんは「こっちはそんな本気で気にしてる訳ないじゃん」って言ってるんだけど、異様に声が上ずってて、気にしてると思われることをすごく気にしている状態に笑ってしまった。しかも、宮藤さんの中では「結婚して」って言ったのはリコさんになってた*3とか。ひどい。
今日は大人計画、最終稽古日だったそうで、いよいよ始まりますな、本公演。わたしの初見は6日になる予定。あ、丁度1週間後だ。楽しみ楽しみ。
そして来週のゲストは番組最多、5回目のゲストの宮崎吐夢さん。

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)

これの宣伝ですな。いやいや、こっちも楽しみス。

*1:ミュージカル研究会、略して「Mu(ミュー)研」。つうのがあるのだ、日芸には。宮藤さんが所属してたという軽音楽部と、わたしが所属していたフォークソング倶楽部と同じく、文化部連盟に加盟していた部会であった。

*2:id:oolochi:20060425:1145942549

*3:実際は宮藤さんだそうだ。ただし、言った途端リコさんが「じゃあいつにする?」と即座にリアクションしたのは事実だったらしい。