きのうツルキさん*1に教えていただいた、「雫を持ち上げる売れっ子脚本家」の載っている R25 を一日遅れで確保。写真小っちゃ! でもコメントが「すごく言いそうなこと」と宣伝文句を上手いことミックスしてあって、ライターさんの腕に感心。何か面白かった。ツルキさんありがとうございました。
だがしかし、昨日散々昂奮してあれこれ書いた今号のぴあで、宮藤官九郎インタビューが掲載されていることに先ほど気付いてびっくりしてみたりもした。表紙に名前出てるのに、フェスネタに夢中で気付いてなかったよ…んとに足りてないな、色んなものが…。
ところで、先ほど「僕らの音楽」の未公開映像集を観てたら、わたしのアンテナに登録されてるサイトやブログでかなり人気が高かった回の、トータス松本スガシカオ斉藤和義田島貴男による「バンザイ」の演奏映像が流れてた。これ、放送時に母が観て、トータスが格好いいと感動してたんだけど、まじまじと見たら、4人のシンガーソングライターたちは全員襟足の髪を長くしていて面白かった。型、を見た感じで。
そう言えば今日は KKP #5 の初日だったのだな。どうだったんだろう。ネタバレはあまり怖くない体質(すぐに忘れられるから)なので、いっそご覧になった方の感想を読んでしまおうかとも思いつつ、さすがにそれは止めておこうと思い留まっておる。東京初日まで10日以上あるからなあ。んー。