今日買った本

アルコール 2 (YOUNG YOUコミックス)

アルコール 2 (YOUNG YOUコミックス)

本当に5月に出た。おお。ユキちゃんと川畑さんの話が何だか好きだな。煙草のエピソードはあーあーあーあーあー…ってなった。こないだ、学生時代にすごくイライラさせられてた同じ代のバカ男子と偶然、吐夢さんのライブ会場で10年ぶりに出くわしたんだけど、彼は学生当時付き合ってた子に「お前には健康な子供を産んでほしい、体内に蓄積されたニコチンがキレイになるのには5年かかると聞いた、だから今から禁煙を」とか言ってて、しかもそれを自慢げに酒の席で自分で喋ったりする大バカ者だった。ほいで自分は煙草吸い続けてたっていうね。死ねばいいよね、そういうバカ。案の定その2人、卒業まで保たずに別れたけどね。と、そんなことを思い出した。
モンキー・パトロール 7 (Feelコミックス)

モンキー・パトロール 7 (Feelコミックス)

帯コメントは松尾スズキ。桃ちゃーん*1ちゃんと出てるよー。これ最終巻なんだけど、連載で読んだ覚えのないものもあるような気がする。加筆してるのかしら。玄夜の弟が朔夜…って、あれ? 朔夜って「灼熱アバンチュール 1 (ルチルコレクション)」の主人公の名前じゃないか。で、洋食屋のコック。ほう? 香ちゃんが幸せになって嬉しい。玄夜と椿の話はまとめて読むとかなりしんどそうだけど、読み応えはありそうだなあ。別冊で出るっぽいので楽しみだ。