「医龍」公式、出演者インタビュー追加

Ryさんち*1を拝見して佐々木蔵之介タンのインタビューが配信されてることを知る。
http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/interview.html
西のイントネーション、意外と大きな手を振って、自分の頭ん中にあるイメージを一生懸命言葉に置き換えようとしている感じ。何だかすごくいい。にしても、まったく白衣が似合う美人さんであることだよ。ほれぼれ。
しかしそれ以上に、前回配信分の池鉄の回を見落としていたことに気付いてうきうきと視聴するわたしというのは一体。しかも池鉄、何つう落ち着いた口調だろうか…! おかしな小ネタをねじ込む姿との落差ににやける。
言葉の端々に伊集院役の小池くんを可愛がってる感じが出ていて、確かに木原は伊集院としかほぼ絡まないもんなあ、とか思ったり。更に「深い意味はないですよ」って、何を警戒してるのやら。いっそ生々しいよ。そして一応、朝田をライバルだと思っているという初期設定を思い出させてもらった。ごめん、すっかり忘れてた。
存在感を出すための「めぢから」に関するくだりなんかは非常に真面目な感じで微笑ましい限り。「舞台出身なものですから、そういうのは苦手で」とのことで、舞台出身の化け猫医師の眼力を思ってみたりもするんだけど、まあそれは目のサイズの違(ry
あと、週末に荒瀬まつりの第8話を何となく、本当に何となーく見返してたんだけど、よく考えたら阿部さんのインタビュー映像って、8話の収録より前に撮ってる*2よね。「雨が似合う」とかの適当発言も、台本さっと見ただけで喋ってる感じなんではないか。やっぱりこの人って…ねえ…。

*1:id:rysheep

*2:髪の色を見ると一目瞭然。インタビュー収録後、髪の色を更に抜いて8話収録、という感じかと。