どうでもいいけど、今公開してる宮藤官九郎のラジオ「キック・ザ・カンクロー」のWEBダイジェスト「聴きやがれ!」が最高なんである。
http://www.tbs.co.jp/radio/arb/
「マルセ官九郎」っていうコーナが最近始まっていて、宮藤さんが見た映画のあらすじを話す、っていうコーナなんだけど、「わらの犬 [DVD]」のあらすじを頭からお尻まで話してるさまがね…もうホントひどいんだ…。放送時にはカットされてた分をWEBダイジェストでは全部流すという逆転現象がそのひどさを物語っていると思う。あさっての月曜には次の週の分に更新されてしまうと思うので、関心ある方は是非今のうちにお試しを。
もうねえ、ダメすぎて超絶にラブい。あんなことやこんなことがばんばんできちゃう人なのに、ダメなところはこんなにダメ、っていうのが…私のツボのど真ん中にがっちり入ってることを痛感させられるっつか。宮藤さんのパーソナリティにいくらかでも関心がある方は是非。かなりひやひやさせられはするけど、たまらんです。
東京は入梅。湿気がひどくて溶けそう。こういう日はいっそでかけたくないが、今日はこれから「怪しい隣人」に行く予定。久々の青山さんは勿論、The SUZUKI も楽しみ。