秦 建日子「雪平夏見2」脱稿

「アンフェア2」をやるっていう話から、そう言えば原作「推理小説」の続編てこの夏に出るって話じゃなかったっけ? と原作者・秦さんのブログを確認したら… 7/23 に脱稿したようで。
http://hatablog.officeblue.jp/?eid=397187
原作とドラマは連動するのか? そういうもんでもないのか? さてさて。
それから、闘病中の秦さんの姪御さんが今日(きのう?)亡くなられたことを知る。現在秦さんが脚本を担当しているドラマに出演中の篠原涼子ちゃんが、ファンだという姪御さんにビデオレターを送った話とか、いい話だなあと思っていたのだけども。通りすがりでなんだけど、ご冥福をお祈りしたいと思った。