SAKEROCK公式 新譜特設ページ更新

http://sakerock.com/Songs-of-Instrumental/07.html
今回のタイトルは「シンコさんの言葉。そしてタケイさんの新しいPVとは。」。SDP シンコのコメントとタケイグッドマンによる PV の話。へー。

 というか、皆さんお分かりでしょうか。
 このタイミングでビデオを作ると言う事自体、
 もう完全にプロモーション目的ではなくなっております。
 だからもはや、これはPVではないのかもしれません。
 タケイさんにビデオを作って欲しい、
 純粋に面白いものが観たいという欲求から生まれた企画です。
 あと、完全に星野源の趣味です。
 角張さん、すいません。(土下座)

源ちゃんは、何というか、自分のシュミを出すことが許される場所を作るのが上手い感じがする。彼の才能が、周囲にそういう場を作る後押しを誘発しちゃうのかもしれないけど、なんかね、こういうところは本当に、大人計画魂を感じるんだよなあ。源ちゃんは、音楽をやるのと同時に大人計画の舞台を観てきた人*1だそうだから、どっちが先でどっちが後、っていう話でもないんだろうけど、こういう人が大人計画に入ったというのが、むべなるかな、という感じ。生理的にすごく、信用できる感触のある人だ、わたしから見て。
あ、あと関係ないんだけど、ハマケンちゃんが参加しているラテンバンド B.Bモフラン&ビタシカが阿佐ヶ谷ジャズストリートに出演するんだそう*2だ。ええと…28日(土)の13:00〜14:30*3…ダメだ、大阪に向かっているわ…(本当。 一度B.Bモフラン&ビタシカ観たいんだよなあ。この日暇な人、行って来ちゃえば?

*1:何から観たと聞いたか忘れたけども、わたしのほうが古くから観てるんだ…!とちょっとジェネレーションギャップを覚えた記憶がある。まあね、源ちゃんとわたし、10歳近く違うからな…宮藤さんと源ちゃんなんてほぼ一回り違うんだからして。色々怖い。

*2:http://sakerock.com/room/hamano/log/eid11.html

*3:http://asagayajazzst.com/