わたしの好きなもの50

お友達たちがやっているのでまねっこ。
これを書いてる人たちの書いてることがことごとく詩的なのが面白いなーと思って、我も、と書いてみたらば全然そういうのが書けない己にびっくりである。わたしの内には詩がない。
つーか、雰囲気、みたいなものに関心がないのかもしれん。クウネルとか読んでますけど、カフェでゆったりする時間、とか、おうちでほっこりする時間、とか、そういうのを好き、とは扱えない。だってそれ「もの」じゃねえし、みたいな。喫茶店に入ったら読む本かPCがないと辛いし、ぼんやりしてるようでも、脳内では色々あわただしく喋っているので忙しいし。ご飯も美味しかったらあっという間にがつがつ食べちゃうし。みんな手ブラでカフェとか行って何してんのかよくわかんない。わたしの妄想は夢見とは違うみたい。
あと、少しずつ書くことになっているのかどうかがよく分からなかったのでまとめて書いたよ。好きなものの大体は13のときから決まっていて、時々増えはするけど、そんな簡単には変わらない。上位いくつを書くかだけの問題で、あんまり悩まんので、まとめて書いてもおんなじっつか。

帽子 / ワンピース / 空港 / 秋 / 飛行機雲 / マフラーとかストールとか / 果物全般 / 製図用シャープペン Pentel Graph 1000 for Pro の 0.4mm 芯モデル / ざらざらした紙 / つるつるした紙 / 薄い半透けの紙 / 格好いい柄の入った紙 / 一澤帆布のトートバッグ / 紀ノ国屋のナイロンショッピングバック / ジャックパーセルのスニーカ / ツモリチサトのローファ / 大人計画 / ラーメンズ / 松尾スズキ / 宮藤官九郎 / 阿部サダヲ / 向井秀徳 / 矢野顕子 / くるり / 鈴木慶一 / 青山陽一 / 宮沢章夫 / シティボーイズ / 三木聡 / 吉野朔実 / 松浦理英子 / 蒼井優 / 深津絵里 / 新宿タワーレコード / パルコブックセンターだった頃の渋谷と吉祥寺のロゴス / 吉祥寺東急裏 / 本多劇場 / 京都いづうのお寿司 / まい泉カツサンド / オッジのオレンジピールのチョコレートかけ / 紫禁城の甘栗 / 江古田トレボンのブレンドコーヒー / ディーン&デルーカのオレンジケーキ / ファミリーマートのチーズまん / 大阪チャルカの野菜スープ / 笹塚 M's Curry のチキンカレー / 笹塚 キャンティのドレッシング / 幡ヶ谷ふるや古賀音庵の和三盆ごま団子 / 銀座みかわやのオードブル盛り合わせ / ロイヤルホストアメリカンクラブハウスサンド

ほらね、即物的すぎる…ルールが色々違ってるのかな。形容詞入れなきゃダメとかあるのかも。だったらごめんなさいね。
単純に、わたしは食いしん坊だっていう話なんかな。でも、味、とか、はっきり基準がないものは好きにならないからなあ…うーん。こういう乙女の遊びは向いてないということだけはよく分かった。