リブ先生が終わったら風邪を引いた。うう、しんどい。わたしの気力とかが全部吸い取られたように感じるのは、まあ、観客の身勝手というか、舞台をバカにしすぎ、矮小化しすぎじゃねーかな、と自分でも分かってはいる。
けど、思い入れた舞台が終わっちゃうのってやっぱり寂しいものなのだ。そういう舞台の公演中って、自分の気持ちの一部分を劇場に置いて来ている気持ちになる。でも、公演が終わればその気持ちは行き場をなくす。だから、変にぐるぐるしてしまう。
ぐるぐるしてもどうにもなんなくて、寂しくて気が抜けて、身体の色んなところから、気力とか体力とか色んなものがしゅうしゅうと音を立てて抜けてゆく感じ。今、頭痛がひどくてくしゃみが出て、手足に力が全然入らんよ。えーん。
しかも、

なんかもう、ものすごーく気持ちが悪いしわたしってば…! うううう…!!
寒いし寂しいし具合悪いし、とにかく寝てしまおう。どうか明日は体力回復してますように。お返事したいメール等々、色々手元に溜めてしまっているのです。ごめんなさい。