• いただきもののポルポローネスを食べた。シナモン味。これはアレだな、洋風落雁だな。美味しいけど、あんまたくさんは食べられない感じ。スペインの福を呼ぶお菓子…って話だったように記憶している。何だっけ、口に入れて、溶けてしまうまでナニだと、ナニかがナニする、みたいな、そういう感じの逸話があったような。
  • 膝が痛い。なんだろうこれは。坐骨神経痛だけではなく、膝の神経痛まで出てきたのか。あと、目元〜頭がひどく痛い。眩暈もして目の焦点が上手く合わない。まいった。
  • SPA! の松尾ちゃんは何故エマージェーシーレイアウトだったのだろうか。そのことに対するエクスキューズ、あ、いえいえ、言い訳、がないエマージェンシーレイアウトは初めて見たような気がしないでもない。
  • 今日は何も音楽を聴いていないなあ。お風呂に入って暖まって、エレカシでも聴きながら寝よう。あ、その前に美味しいコーヒー飲みたいなー。
  • この間、一時期よく顔を合わせていた人が「今年はさーやさんを見なかった」と言っていた、ということを又聞きした。わたしはわたしで1年間、自分の気持ちの向くところには積極的に存在していたので、わたしに言わせれば、その人がわたしの視界に入ってこなかったって感じだなあと思った。主語が変わると述語も変わる、みたいな。
  • ここのところ、読書欲が高まっている。何だろう、内向きな感じなのかな。そういえば、この間京都に行ったとき、キクさんと見つけたこの本が気になっているのだった。誰か読んだ人いないかしら。

コミック 文体練習

コミック 文体練習