今日読了した読了

インド旅行記〈2〉南インド編 (幻冬舎文庫)

インド旅行記〈2〉南インド編 (幻冬舎文庫)

面白かったなあ、インドの諸々に段々と動じなくなってゆくこの人が。ストイックな部分とだらしない部分とがあって、そのバランスにはストイック、みたいな。そゆとこ、わたしから見たらなんか、ものすごく人間らしく思えてたまらない。自意識過剰で、かつ、それに自覚的なところも、僭越ながらなんか「分かるなあ」という感じ。だってホラ、わたしってえ、自意識過剰な人じゃないですかあ?(ウザっ
南インドのご飯にはココナツオイルがたっぷり使われているんだて。それはなんかちょっと…厳しそうだ。1冊目と比べて、食べ物は格段に北インドのほうが美味しそう。ボートを借り切って川を下るあたりには、ちょっと羨望を覚えた。それと、寺院や城の個性を描写するこの人の筆致の確かさがすごくいい。文章上手いわあ、と、ちょっと溜息が出る感じ。美貌と理性と文章力、3つも持っててすごいと思う。演技力とかいらないよ、もうきっと。なんちて。
ホタル ノ ヒカリ(7) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(7) (KC KISS)

移動途中の電車で読んだ。多分15分くらい。ふんとに、さくさく読めるよね、漫画って…。大真面目に「うんうん!」と納得できるということではないけれど、何となく微笑ましい主人公、という感じ。ほんでツンデレ部長はやりすぎだと思うのよね。