週末にガンダムの2本目を…借りたんだけど、1時間くらいのところで音が! 映像が! DVD に傷がついてたみたいでしたのね…しょんぼり。来週末は忙しそうだから見られないかなー。再来週かなー、ってもう年末だよね…年を越すのかな…(ぼんやり。
これを買わなきゃ。

hon-nin vol.05

hon-nin vol.05

サブカルみないで現実みろよ」
わっはっはっはっ、ごもっとも!
週末、恋人がこれを買っていたので横からチラチラ覗いていた。
このマンガを読め!〈2008〉

このマンガを読め!〈2008〉

あら、表紙画像が出ない…江口寿史だったんですけども、ランキング、1位は「海街diary 1 蝉時雨のやむ頃」だった。「このマンガがすごい!2008」でも確か2位。すごいや吉田秋生。「ラヴァーズ・キス (小学館文庫)」が吉田マンガで一番好きなわたしには嬉しい傾向だなあと思ったんだけど、「毎日かあさん4 出戻り編」も評価する人が多くて、ああ、と思った。そうだな、鴨ちゃんの話はほんとうに泣けた。泣かそうとしてないのに泣けて、だからものすごくつらかった。
松尾さんが、そういえば、電車かなんかで読んで泣けて困った、みたいなブログを書いてたなあっていうのも思い出した。松尾さんのブログを見ていれば、次の hon-nin に誰が参加するのが分かるような気がした。