• 今日はどーーーーーーーにも調子の出ない1日だった。体調、心調ともに。こういう日もあるなあ。明日からまたがんばりたいもんです。
  • 浮き沈みがあるのは人間だから仕方がないとして、せめて浮き沈みに振り回されないようにしたいと思う。自分のコンディションに自覚的でいたい。できれば。
  • コンディションが悪いと、自分でも35にもなって…と思うようなことがいろいろと出てくるんだけど、結婚も出産もしてないわたしのような35には、心理的に25との境目なんてない、というのが正直なところだ。ただ身体だけが35になって、気持ちがついていっていないだけ。
  • って、結婚と出産を例に出したけど、とにかくなんかしら大人になるきっかけ、みたいなもの、という意味。みんなどーやって大人になってんのかなー。ホント、こういう日はホントに考えてしまうよ。うーむ。
  • あ、閑話休題。きのう、生まれて初めてマフラーをかんせいさせた! 子供の頃、親が鉤針編みしか教えなかった(多分親もそっちしかできなかったんだと思う)ので、棒針編みができないまま大人になっていたんですが、取り敢えず最後まで、初めて編みきった。
  • でも、編んでて気づいたんだけど、毛糸って編んでると細かい毛が飛ぶ…? しばらく編んでると目がチクチクしてくるのは何でだったんでしょ? 使ってた毛糸が安すぎたのか。それとも編み物ってそういうもんなのかな。
  • 35になっても知らないことなんていくらでもあるんだぜ。