• 母の肩の具合が悪化していて、台所関係が洗い物しかできない父と二人だけだと不安だったらしく、出かけるの? と悲しそうな顔をされたので外出できずじまい。一日中家事をして、母の湿布を変えたり着替えをさせたりして昼寝をさせたら、わたしも猛烈に眠くなって、ことん、と寝てしまった。3時間も。子供か。
  • なので眠くならなくて、最近読んだ本のメモをばーっと書いてしまった。反動ってこわい。
  • 恋人も風邪を引いているらしいので、明日は恋人の家で家事をする日にする。明日の分の食料も夜用意したので、うちの人たちは大丈夫でしょう。ああ、もう寝なきゃ。
  • あ、さっきメールの着信に気づいたんだけど、深夜にメールをしてきたユキ! コメント拒否設定とか全然してないよ! 全世界の人にコメントしてもらえるじょうたいのはずなんだけどな…おかしいなあ。携帯からとか試してみてみてー。(以上私信)
  • 起きてたせいでなんかお腹が減って来た…いかんいかん。寝ます寝ます。