• そんな訳で、用があって朝から夫婦で銀座にいたんだけど、13時頃? 数寄屋橋の交差点らへんを通っていたら、大人計画関係の公演とかでよく見かける、でも面識はない…という人の姿が。あれ? と思っていたらこれだったようで。

阿部サダヲ、撮影中に死ぬ思いをしたことを明かす

  • 今日、有楽町座で「パコと魔法の絵本」の初日舞台挨拶があったんですて。なるほどなー。
  • それにしてもなんか、マスメディアでの阿部さんの扱いを見るにつけ、ずるい役者になりよって、としみじみ思わされることです。
  • 久しぶりに銀座を歩いたら、なんか少し京都に似てるところがあるなーと思った。老舗と新しいお店が混在しているところとか。道も割合に整然としているしね。歩くたびに知らないお店が増えている、かと思えば、小学生の頃に親に連れて来てもらったお店がまだばりばり営業中だったりもして気を抜けない。
  • 取り敢えず今日は、初めて気づいた「コンフィチュール・エ・プロヴァンス」というコンフィチュールのお店で、ポーションパックの「サシェ」っていうのを4種類買った。割合に標準的な味を選んだけど、いろいろびっくりするような味のもたくさんあって面白かったなー、あれ何種類あったんだろう? 100種類くらいはあった気がする。ヨーグルトにかけて食べるのだ、楽しみ楽しみ。
  • そういえば「サシェ」ってポプリを小袋に詰めたやつもこういってた。なつかしいなあ、文化系小学生女子が一度は通るポプリ道…。
  • ゆうべ、「魔王」の最終回を見てほんとーーーうにびっくりしたんですけど、あれいつのまにホモドラマに? 何の予兆をわたしは見逃したのかしら? 2匹のかもめ、やっと本当の気持ちのまま寄り添って遠く遠く飛んでゆく…っていつの間にそんな仲になったのか? 小林涼子ちゃんの、芸名の平凡さを裏切る激烈な可愛らしさを以てしてもゲイ能界の力関係には勝てなかったみたいですネ…脱力したなあホントに。
  • あ、それで思い出したけど、つじあやのちゃんが今度出すカヴァーアルバム第二弾「COVER GIRL2」で嵐の「Happiness」をカヴァーしているんですてね。ウクレレ de J。想像つかない。