comnibus 「銀座ぐらん堂、午後3時。」 3/18〜 配信開始

COMNIBUS とは
見る順番を決められるWEB独自の新しいドラマ・スタイル。
散りばめられた数々の短編(オムニバス)はどれもまったく別の話であり、一つの世界の中の話のようでもある。
comunibus (.com+omunibus)
それは無関係なようで無関係ではないオムニバス集。
人の数だけ、ドラマがある。

NTT 東日本のフレッツサービスを利用の場合は無料で、それ以外の接続でも goo 経由で有料で試聴可能なオムニバスwebドラマ。18日から全8話が一挙に配信開始だそうな。
これ、各話のキャストが非常に面白い。

隣り合う二人
社内トイレの個室で隣り合う二人にバナナマン日村勇紀大人計画荒川良々
噂しあう男たち
社内人事の噂話にムチュウな男たちに、大人計画顔田顔彦皆川猿時バナナマン・設楽統、ラーメンズ片桐仁
話あう二人
かみ合わない議論を延々続ける二人に大友康平ナイロン100℃大倉孝二
張り合う二人
給湯室で、男を巡って張り合う OL 二人に大人計画猫背椿堀越のり
まとめる二人
仕事のミスのリカバリーを話し合う課長と部下に劇団ひとり平山あや
テンパる男
仕事とキャバクラ嬢へのメンテナンスでテンパる総務部長にシティボーイズ・きたろう。
向かい合う二人
警備員と、彼ともめる社員に梶原善はなわ
想像する二人
監視カメラに映るカップルの様子から想像をたくましくする警備員二人に TIM・レッド吉田とビビる・大木。

これに、各話に神出鬼没に現れる女(松金よね子)、という感じらしい。キャストだけで見たくなんない?
でも、ホンと演出はどうなのかしら。誰なのかしら。それが先に知りたいよねえ、オモシロそうな本は奥付から見るタイプとしては。