「医龍 Team Medical Dragon」 キャスト詳細

オレンジスカイさん*1ちで、フジテレビ公式に情報が上がったことを知る。メインは朝田龍太郎(坂口憲二)、加藤晶(稲森いずみ)、霧島軍司(北村一輝)。そして脇役は以下の通り。

一方、臨床医としては超一流だが、自分の患者を大切にしすぎるあまり、患者を安易に外科医に渡さず常に外科医局とトラブルをおこす熱い内科医・藤吉圭介(佐々木蔵之介)、普段はまともに白衣も着ず、薬でラリっているようなふざけた態度だが、麻酔医としてはまさに天才で、どんな患者も必ず七秒で眠らせる荒瀬門次(阿部サダヲ)、朝田を慕い、並みの医師より優れた腕と医療知識を持つ天才看護師・里原ミキ(水川あさみ)、朝田の生き方に反発しながらも次第に影響を受けていく実直な研修医・伊集院登(小池徹平)たちが、朝田と共に、バチスタチームを形成し、大学病院という大きな権力に立ち向かおうとする。

おお、いい感じじゃね? 原作読んでないんだけど、主人公のライバルが北村一輝つうのがいい。阿部さんの役どころも漫画的でハマりそう。水川あさみちゃん好きなので嬉しい。曜日は…木曜10時か。ちゃんと覚えておかねば。