今週のキック

お松こと松たか子タン*1がゲスト。カヲルさんと共演する「メタルマクベス」の稽古中とのことで、カヲルさんとの互いの印象とかを訊いたりして、珍しく割と甘酸っぱい感じの30分。
ラ・マンチャの男」でお松がレイプされるシーンが「すごかった」と宮藤さんが言うんだけど*2、それを面と向かって言われるお松の居心地とか考えてない感じの宮藤さんのバカ男子っぷりにこちとら苦笑い。それでもケタケタと、ルックス的にもっと低音だというこちらの勝手な印象を覆して、鈴を転がすような声で笑うお松にぽわーんとなった。お松…アンタかわゆいな…。
「メタルマクベス」では、宮藤さんがカヲルさんにあてがきしているところが多数あるそうで、「お尻にニキビが」とかあるらしい。お松にだって尻にニキビができるかも、というカヲルさんに、「できませんー、できませんよー!」と言うお松の女子声がまたイイのな。ちょっと今週はお松にノックアウトの巻、という感じだった。

*1:「お松」呼ばわりしているのはわたしの身内だけだが。

*2:ついでに、レイプする側を「歌の上手い浮浪者」と咄嗟に表現する宮藤さんが好きだ。