吾輩は主婦である:第8話「むすこ」

あらすじはこちら

  • この冒頭の NA の毎回のバリエーションが好きだ。
  • おお、執筆内容で漱石かどうかを確認するのね。Don't disturb を「起こさないでください」。ああ、あるある。
  • 漱石は自分のことを吾輩って言わない」かー。なるほどね、これですか、ブランチに出演したときに宮藤さんが由貴ちゃんにツッコんでたっていうのは。
  • そうか、漱石は子供の夢を壊さない方向に努力しようっていうことなのね。可愛いじゃないの、うひひ。
  • ミッチーの寝相がいい感じ。両手を挙げて寝る人いるよね。そしてまた違う柄の赤パジャマ着てはりますよ…! 目え開けたまま寝てるし漱石。コワイヨ。
  • 作文で創作してしまう漱石。アホだのうー。またちよこが泣き虫なのね、微笑ましいこと。しかし「泣き女」て。
  • あら、じゅんがジャンバルジャンに! そしてつぼみちゃん、髪型が毎日変わっててかわええな。
  • 来たカビラ! そしてキレるミッチー。意味不明なイチローの喩えがくだらないわー、何でフランスパン持って走るんだよ!
  • 去年の母の日の話、いい話よのう。「えらいえらい」付き。漱石、じんとしてるかと思いきや、何コレ、張り合ってんのか…?!
  • 由貴ちゃんの首に鈴ですて! これじゃあドラえもんじゃないの…にしても、に、似合うな…。
  • ペ・ヤングンを演じている役者さんが誰なのか、かなり気になる。知ってる役者さんなんだろうか。
  • ところで、やす子の子供もじゅんと同級なのね。この子の作文が延々母親を持ち上げていて、「本当です」を繰り返すところとか、細かくてすごく好き。
  • お昼はまたもや出前一丁。そして「また怒られちゃう」と怯えるちよこ。そうなんだよねえ、ミッチー演じるたかしって、何かいつもピリピリしてる役なんだな。みどりが大好き、って以外の美徳があまりない。きっとこれからいいところが徐々に出てくるのでしょう。