きのうの医龍の録画を観たんだけど、やー荒瀬が馴染みすぎダロ! 手とか重ねちゃったりして、金でバランス取ってた人が、無報酬でもチームに参加する気になった心理的な変化の理由が今イチ見えないというか。このへん、原作だとあくまで報酬をもらう形でチームに参加することになってるんだそうで、そっちのほうが自然だと思った*1
でも手術シーンは相変わらず好きだなあ。ドラマ版荒瀬のらしさ炸裂の「胃液を増やす」のくだりが好き。ちょい声嗄れ気味な。公演中だしね。でも何故このドラマの阿部サダヲはすぐに首をかしげるのだろうか。可愛いじゃないか(えっ?
加藤が「わたしのチーム」っていう自覚を唐突にするところが何となくよかったんだけど、それにしてもこの人は手術中なのにぼうっとしすぎである。そして今日のお笑いポインツは手術中なのに霧島を見上げるチーム龍の面々。小学生じゃあるまいし、そんな全員で睨まんでもええがな。かわええ。
この週末で「吾輩」の録画を観られるだろうか。ここで追いつけないと危険な気がする。まあ、ムキになるようなことでもないんだけど、そういうところでムキになるのが自分であることもよく知っておるのだ。ははは。や、ほどほどに頑張ります。

*1:や、こゆこと書くと原作厨みたいですが、原作読んでませんよ? ネットで見聞きした限り、という程度なので、見当違ってたら申し訳ない。