大人計画社歌

やっと観た訳なんだけども…これは一体何だ? つか、サファリパークで「高くなっちゃうかな…」という解釈がまず分からない。やっぱりわたしは演じてないときの阿部さんはまったく理解できないことである(にこにこ。 シャウトして自分で笑っちゃったりしてんのがまた。
宮藤ちんの激烈ヘタレな「それじゃ落語じゃん!」笑ったなあ。なんで歌入れんときに拳を固めているのだか。学生服に違和感がないというのは皆さん感想で書いてらして、己フィルタの作用ではないと知って一安心。何であの人だけ肩んところが濡れてるのかは通して PV 観たら分かるのだろうか? 大体、素振りしてるシーンで皆一生懸命強面を作っているというのに一人で笑っちゃってるし。喰いしばってる歯はガチャガチャだし。ひどい(でれでれ。
吐夢さんのロボットダンス、あれゴールキーパーなんだろうね。くだらなくて好き。顔田先輩の手ぶつけも笑った。リピートするあたりにとてつもない愛情を感じるじゃないですか。宍戸さんの2人芝居(違)もたまらんし、皆川さんの屋上のシーンにいる猫、あれ細部までよく見たいなあ。最後の池津さんの「ヨンさまー!」とか最高。つか、池津さんを見舞う学生3人が最高。学生服萌えはさほどでもないくせに、ああやってシチュエイションが付くと途端にときめく自分をどうにかしたい。しかも吐夢さん、枕元でもロボットダンスしてるし。にやける。
わーっと走るシーン、阿部さんが持っている首は誰のものなのか? 最初松尾ちゃんかと思ったけど、よく見れば松尾ちゃんも一緒に(つか先頭を)走ってるし。気になるけど、どうせ答えは出ないんでしょ? 大丈夫、慣れっこ! そうやってキチガイでいようとする君らが好きなのです。ええ。
あと、関係ないけど、金髪の「阿部サダヲ」が映像に残るのって貴重な気がするね。何となく。