吾輩は主婦である:第16話「すみれ」

あらすじはこちら

  • 「おばあちゃんの赤ベコ持ってゆきなさーい」ひどいわーナニコレ。あ、漱石が朝の星占い見て恋の話を。そうか、先週の anan の星占い特集はそういうことだったのか。みずがめ座だから。都立姑学園。
  • 愛しのすみれ先生に漱石が褒められてるのに、ぽわわんとして聞いてないのね、勿体ないのう。「つっこみどころ満載だよ?」そしてあくまで自分の立場を気にするたかし。あらあら、離婚とまで言っちゃって、んとにバカ。
  • あー、女子中学生が親のセックスの話をしてるのって面白い。しかも何かえげつない感じじゃなくて可愛げあるし。「親ってメンドくない? してなくても面倒だし、しててもキモいし」こんな台詞宮藤さんしか書けないと思う。うう、いいなあ、すごくいい。
  • 「日本中が感動した小説」、セカチュウ的なことですかね。脚本家映画出てましたけども。ナマハゲ登場の SE のピッチに笑った。「マドンナ」違いって! くだらなさすぎる!(褒め言葉
  • ちよこがすみれの若さに嫉妬してんのな! 笑ったあ、「感じ悪い」とか言ってるし。この人意外と張り合うタイプなのか、それともすみれ先生と単に相性が悪いのか?
  • あ、久々に漱石が文字を書いておるよ。そして何故か漱石が安住アナ…え、なんで…? シャーッ! って咆えてますよ由貴ちゃん。猫かい。しかも温水さんが乗り気になってるし! へえ、掲載されるのかな実際?
  • まゆみ…清水圭の写真に話しかけてるよ…? 吾輩がまゆみにメールを習おうとしてるんだけども、わたくし、丁度先日母親に携帯メールを教えておったのでとてもリアル。苛立つんだよねえ。「一晩中やっても飽きないな!」うん、うちの母さん今そんな感じ。
  • エステ舐めんなって話よ」ああ、確かに嫌な予感がする…予感的中、8号炊きのお釜が! そしてミッチーの半裸、これは主婦の皆さんへのサービス的な感じなんでしょうか。どうなんでしょうか。
  • 初めての失恋。漱石…・゚・(ノД`)・゚・