TV.Bros

  • テリー・ギリアム爆笑問題の対談が! 新作観たいなー、ほんで大田光監督映画はまだ先になりそうなのか。資金の問題って確かに大変ではありましょうが、そこまで大変なのか? と実際に監督やってる人たちを思い浮かべて思ったり。多分、「カネは出すけど口も出す」っていうような出資者がいるとつくりたいようにつくれないから、みたいなことなんだろうな。
  • キリンジ連載、今回は弟なんですが、タイフェス行ったんだそうで、妙に身近な感じが。
  • カンヌの目玉作のレビューが面白かった! アルモドバルの新作のペネロペよさそうだなー、ケン・ローチは時々苦手なので、どこがパルムドールだったか、みたいな見方で見ちゃいかねない。どんな感じだろうな。ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」は何となく単純に楽しそうだ。
  • 時効警察 DVD BOX のカラー2P広告が。わあ、かわええなあ、2人とも。そういえばもう発売されますね。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 番組メモ。「祝・パフィー10周年! パパパパPUFFY復刻盤」が 6/24(土)24:30〜25:25。わたしはこの番組で初めて大泉さんを知った。そんな彼も出るそうな。
  • 医龍」の最終回のあらすじを読むと、何となく15分拡大したうちの大半がしゅじゅちゅシーンに費やされそうな予感。いや、好きだけども手術シーン。いいのか? 物語的な落とし前はダイジョブ?
  • レビューコーナーでウォン・カーウァイの初期作品の DVD BOX が発売されることを初めて知った。やばい、すごくほしい。

  • そういえば、松尾コラムは大阪のホテルで執筆したという内容。ホテルのデスクの前に三面鏡が、とのことですが、実はわたしも1泊同じホテルに泊まったので「そうそうそう」と思った。や、それだけなんだけども。