奥深き Wiki の世界

Wikipedia、時々面白いのな。

高橋 一生(たかはし いっせい、1980年12月9日 - )は、東京都出身の俳優。血液型はO型。舞プロモーション、劇団扉座所属。

堀越高等学校卒。同窓生である岡田じゅんいち(ヴイ6)*1とは、ドライブに行くほど仲が良いという。 宮藤官九郎と顔が似ている。そのためか、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』では、宮藤が演じた役の少年時代を担当した。

やっぱり「吾輩は主婦である」の来週予告で出てきた高橋くん演じる作家先生の風貌は宮藤ちんの擬態スかね。ははは。つか最後のほうのトリビアぶりがおかしい。引用箇所は主文なのに。
そういえば、高橋くんは臼さん*2ちの「」で星野源くんが弾き語りやったときに遊びに来てた。近藤くんと一緒にいたんだっけな、帰ってゆく姿にやっと気付いた感じだったんだけど、斜め後ろから見て、わあ、女の子みたいだなあ、とにこにこしてしまった記憶がある。確か岩松さんの初期作品連続公演の「アイスクリームマン」で源くんと高橋くんが共演したちょっと後くらいの時期だった。
つか、あの公演は今思うとキャストがすごかったことである。良々、紙ちゃん、近藤くん、小島聖ちゃんも出てたし。近藤くんがアイスクリームマンなんだよね。今のマインドで観たらもっと(キャスト面で)前のめりになっちゃってたことでしょう。フラットな状態で見られてよかったかも(と今の己の大人計画スキーっぷりを否定するかのような発言。

*1:検索避けのためにひらがなにて引用させていただいた。原文は正しく表記されてます。

*2:id:usuqui