ラーメンズの新日本語学校

アーティスト : ラーメンズ
タイトル : 新日本語学校
¥3,000(税込)
国内盤 CD
発売日: 2006/09/06
レーベル: ポニーキャニオン
組枚数: 1
規格品番: PCCA-02292
※発売日は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

カリスマ的な人気を誇る、人気お笑いコンビ・ラーメンズ。オリジナリティ溢れる笑いを追求し続け、最小限だがアーティスティックな舞台美術と照明、シンプルな衣装と音響で緻密に計算された笑いを生み出し続けている彼等が、遂に、メジャーCDデビュー!

インディーズ盤として3,000枚限定製造された幻のシングルCD「ラーメンズ日本語学校」は、現在ネットオークションに於いて高額で取引される超プレミア作品。今作は、インディーズ盤に収録されていない「日本語学校」シリーズを新たに収録し、アルバムとしてパワーアップして復刻!音だけで笑わせる工夫が随所に施されており、耳で楽しむラーメンズの世界を堪能することができます。

ラーメンズの「日本語学校」は、彼等の初期の単独公演から演じられていたコントで、どこかの国の日本語学校を舞台に、先生役の小林賢太郎と生徒役の片桐仁がデタラメなやり取りを延々と繰り返していくシチュエーションコントで、1999年にNHKの「爆笑オンエアバトル」で「日本語学校 アフリカ篇」がオンエアされた際に、視聴者から爆発的な反響があり、彼等の人気がブレイクするきっかけとなった代表的コントです。その後、シリーズ化され、「アメリカ篇」「不思議の国のニポン」等、数多くの新バージョンが単独公演の中で披露されていきました。

【収録予定内容】

日本語学校 アフリカ篇
日本語学校 中国篇
日本語学校 フランス篇
日本語学校 イタリア〜バリ篇
・不思議の国のニポン、他

どーした、どーした今頃? つか、「不思議の国のニポン」も収録しちゃうんだ…へえ…あれは敢えて「日本語学校」にカテゴライズしてないところが好きだった、つか、フォーマットちょっと違う気がする、か、な。んー。
何となーく、レコード会社移籍するミュージシャンのベスト盤を最後に出すみたいな、そーいうタイプのお金の匂いを感じるのは、わたしの鼻がおかしいだけかしら。そうかしら。