大塚ベバレジ「白いお茶」が旨い。
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/w-tea/index.html
わたしの大好きな中国茶(白茶)(割と高級)、白毫銀針の味が(うっすらながらも)ちゃんとするのでものすごく嬉しい。
知らなかったんだけど、このお茶は「寒」の性質を持っているので、夏場は体内に篭った熱を放出するのに丁度いいんだそうな。これからの季節に最適ですね。必ずぺット茶を持ち歩く俺様としては是非これからも飲みたい、けど、今日買ったのは 500ml のペットで、こんなの今日初めて見た。さくっとググると、もっと小さいやつが4月に発売になってたぽいんだけど…500のほうは普通にコンビニでどこでも置いてるのかしら。だったらいいなあ。
そして「ベバレジ」てナニ? 語源は beverage だろうに、いつの間にまたこんなことに? 謎…。
きのうのリンク元で、キーワード「メタルマクベス」から来ている人がすごい多くてびっくりしたら、そうか、大阪公演がきのうから始まったんだな。関西のお友達が2人ほど、「原作読んでから観る」と読まれたようで、何となく嬉しい。もう一度書くけど*1、余力があったら元ネタ読んでから観たほうが楽しいとわたしは思います。是非。ちなみに宮藤さんが執筆の参考にしたのは松岡和子訳なんで、どれでもいい方はそのへんが無難やも。
ここ数日、お友達何人かが書いてらして、アラアラと思っていたんだけども、わたしもどうやら風邪を引いたっぽい。頭痛いのは気圧の関係かと思ってたんだけども、どーもそれだけじゃない感じ。今日こそはまっすぐ帰ってゆっくりご飯を食べて、お風呂に浸かろうと思うのだ。「吾輩」も4話溜まっているので週末にゆるゆるこなそうっと。
あ、今日来たスパムメールで、送信者名の表示が「片桐 迅」になっているものがあって笑った。何かのトラップなんでしょうか。

*1:一度目はこちらに。http://d.hatena.ne.jp/oolochi/20060618/p3 頭1ブロック以降は畳んで表示しているんだけど、ここからクリックすると見えてしまうので未見の方はご注意を。まあ、見えたからって困るもんでもない気はしますが。ストーリーは古典なんだし。