今週のキック

今週のゲストはクランボンの原田郁子ちゃん。カヲルさんが郁子ちゃんのこと大好きなんだよねえ、一応カヲルの愛人の一人、というテイから入って、何でそうなったか? っていう宮藤さんからの振りに、カヲルさん、「何故俺の愛人になったか? 俺が愛したからだ」だて。お、男前…!
ふんとに、30分ずうっとカヲルさんがでれっでれで、「TMC」の「さくら」のレコーディングんときに「俺ずうーっと郁ちゃんのこと見てた!」とか蕩けそうな声で言ってて何かすごい…。ohanaのことを知ってるか? って宮藤さんに振られて、「メガネの人と、目がイっちゃってる人とやってるやつだよね?」とか。カヲルさん、何か今日すごく面白いんだけども。
「さくら」の話を結構してて、内容と声質のギャップで郁子ちゃんがいいなあと思ったって宮藤さんが言ってた。なるほど。郁子ちゃんは郁子ちゃんで、最初に歌詞のメールが宮藤さんから届いたとき、1行目が「スケベなんだろ?」でどうしたらいいのかと思った、とか。まあ、そりゃそうですよね。はは。
それと夏フェスの話をしていて、ohanaと魂が RIJF で一緒になるから、っていうんで、「さくら」をいよいよ一緒にやってくんねえかな? みたいなリスナーのメールから、宮藤さん、「前向きに検討します」くらい言ってた! 途中のコントやめれば3分くらいでできるから、つってた! やた!
向井さんと飲んだときにも、ZAZENとはエゾで一緒だから九州ギャザーやるか? って話になったんだそうで、そしたら向井さんが、「俺は別にいいんだけど、持ち時間40分くらいしかないのに勿体ないんじゃないの?」と言ったんだそうで。れ、冷静…。しかも「じゃあZAZENのステージで、っつったら一笑に付された」だそうです。ははは、ごもっとも。つか、タイムテーブルがもう発表になっていて、ZAZEN と魂が10分ほど被ってるんですけどね…しょんぼり。
あ、あとね、ohanaで最初のMCカヲルさんがやるかもしれない感じで話がまとまってたので、RIJF の最終日行く人はテケトウに期待してるといい感じかも。宮藤さんが「短いバージョン用意できますから、言ってくれれば」言うてて、郁子ちゃんが乗り気だったの。楽しみだなあ。
郁子ちゃんは、ohanaは衣装とか踊りとかが大掛かりだからなかなかぽんっとできない、って言ってて、それに対して宮藤さんが「魂みたいなもんだ」ってリアクションしたら、対バンしたいとすごいことを言ったりもしてた。是非やってほしいと思う。ファンもあんまり被らないんでは、と宮藤さんは言ってたけど、わたしは両方とても好きなんでざまあみろだ!(ナニが?
しかし一番笑ったのは、この対バンしたいっていうのを郁子ちゃんが阿部さんにこっそり言ったら、「宮藤さんに言ってください」って言われたって話。しかもその話が阿部さんから宮藤さんの元に届くことはなかったんだそうな。何かこう…妙に阿部さんと宮藤さんの関係を表すエピソードな気がして笑ってしまったことである。いやいや、夏フェス楽しみ度合いが高まってきましたよ。ハイ。