仲井戸麗市、忌野清志郎の件でコメント

ko-motoさんち*1で教えていただく。

だいじょうぶ、清志郎はあの唄声と笑顔とステップで戻って来る。
少し時間がかかるかも知れないけれど....みんな待っていよう。
「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」......
そんな約束をした、その時の清志郎
瞳と、握手をかわした手の感触に、俺は不屈のSOULを確信しました。

夏のLIVEを楽しみにしてくれてた人達、清志郎の復活を待っていて下さい。
祈りは届く、きっと届く.....。
そしたら再会しよう「Yeah!」ってみんなで再会しよう!
だいじょうぶ、あいつは いつだって どんな時だって自分自身の力で
「強運」ってのを呼び込んできたヤツなんだ。
そんな清志郎を俺は若い時から何度も見てきている、知っている。

Hey 清志郎 みんな待ってるぞ!......でも、ゆっくりな、
ゆっくりでいいぞ......な......Yeah!

誰かが、だいじょうぶって言ってくれないと怖くて怖くて、でも、清志郎本人はそれを言えないから、勝手に脳内で「だいじょうぶ」を自己生産しないと、って焦ってた。
それをこうやってすくってくれる人が、清志郎にはいるんだってこと。
あのね、このタイミングで思い出すのもひどい話かもしれないけど、一年前のきのう、わたしは岡村靖幸が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことを知ったんだ。岡村ちゃんは今、どうしているんだろう。彼の件では誰もわたしたちに「だいじょうぶ」って言ってくれなかった。岡村ちゃんはひとりで今、どうしているんだろう。
清志郎はだいじょうぶ。わたしは待ってる。祈ってる。たとえ「届かねーよ!」と誰かに言われても、わたしには待つしか、祈るしかできないからね。でも、ちゃんと腰を据えて待てる気持ちになってきたのが我ながらすごいよ。何かもう、こんな気持ち、上手く言えたことがない。