さっき帰宅していいともの録画を観た。今日のテレフォンショッキングのゲストは阿部サダヲさん。
んー、シャツの柄今イチじゃね? あれ可愛い? 和アロハならもっといいトーンの柄もある気がした。眉毛ちょい描きすぎだと思ったわたしは、阿部さんのぼさぼさしたまばらな眉毛が好きなのです…トーク番組のメイクって程度がまちまちなので当たり外れがあるなあ。
トークは相変わらずの…何でしょう、マイペース? 何だか、見てるとすごくドキドキするんだ、阿部さんのトークは。ときめくという意味の「ドキドキ」ではなくて、どっちかっていうと「ヒヤヒヤ」のほう。その割りにご本人はあんまりヒヤヒヤしてなさそうなのがまた、あの人の怖いところだなあと思う。でも会場の反応はしっかりあったので、風が吹いてる感じがより強まった。
お友達紹介は古田新太さん。あの電話口での超絶ローテンションは何だったんだろう。寝起き? 二日酔い? 真相は明日明らかになる、のかな。録画しよーかなあ。
あ、あと久々にいいともを見て思い出したんだけど、前・青年隊のイワンが捕まったんだよね。今朝からの極楽とんぼ・山本のニュースと併せてそんなことを思い出した。また7月が来たよ。ねえ。