トラブルで東京03観られず…どーん。
あまりにも凹んだので憂さ晴らしに髪を切ったら大失敗された。どーん。
そしてリカバリーのために買った CD。

耳鳴り

耳鳴り

ARROW HELLO WONDERFUL WORLD

ARROW HELLO WONDERFUL WORLD

LOVER ALBUM

LOVER ALBUM

THE NEW SONG

THE NEW SONG

波待ちレター

波待ちレター

チャットモンチーやっと買えたー。アロウズも買ったよキクさーん*1クラムボンは、アルバムは元々買うつもりだったんだけど、こないだキックに郁子ちゃんがゲストで来てたときにかけてた新曲がすごくよかったので、つい両方。他にも、フルカワミキちゃんのソロ「Mirrors(初回生産限定盤)」を散々試聴して見送った。ちょっとアンビエントぽいトラックが気分ではなかったので。じっくり聴いたらよさそうだけど、分かりやすくあがる感じがほしかったのです。
あと、タワーは DVD が10%オフだっつうんでついこれも。
キレイ 神様と待ち合わせした女 [DVD]

キレイ 神様と待ち合わせした女 [DVD]

こないだ「キレイ-神様と待ち合わせした女-2005 [DVD]」のほうを買ったところで、2000 のほうは実は一度レンタルで観たきりなので、どーしても見比べたくて。だがしかし、2005 を買ったときに偶然渋谷タワーで出くわしたピヨ丸さんに「満タンになったポイントカードの有効期限を切らすことが多い」という話をしていたら、今日使おうとしたポイントカードが 7/20 までだった…あの日に使っていれば!! むがー!
あと、フェス用にかっぱとショルダーポーチを買った。ハーフパンツは丁度いいのが見つからず。ぎりぎりまで粘ろうと思う。明日は航空公園のイベントに行くので、昼間は天気大丈夫っぽいけど、一応かっぱ持っていこーっと。
それから、クウネルとブロスの新しいのも買った。あとこれも。
せりふの時代 2006年 08月号 [雑誌]

せりふの時代 2006年 08月号 [雑誌]

「労働者M」の戯曲が載ってるなーと思って買おうか迷っていたら、中村勘三郎の対談連載が今回は三谷幸喜さんだったんで、お、と思って買った。だがしかし、勘三郎ったら三谷さん相手に宮藤さんの話ばっかりしていて、どれだけ首ったけなのかと。三谷さん、絶対僻んでると思うよ…!

(最低でも三作は歌舞伎を書かないといけないと思っているという三谷さんに対して)
勘三郎 じゃあ、その三部作が終わったら、僕にも何かちょっと、考えといてくださいよ。
三谷 わかりました。何がいいですかねえ。
勘三郎 ちなみに宮藤君はね、たそがれのホームレスと、トリカブト殺人の事件を、僕で書きたいって。これは歌舞伎じゃないですけどね。
三谷 そういうのすぐに思いつくってすごいですね。僕はすぐには浮かばないな。

ここだけじゃなくて、松尾さんや宮藤さんが三谷歌舞伎を面白いって言ってた後の「まとまったお金の唄」で拍子木や歌舞伎風の台詞回しで遊んでいて、生きてる人たちがそうやって影響し合うのがすごくいい、とも言っている。要は、生きている作家が歌舞伎を書くと役者に合わせて変えたりすることができるけど、継承されているものはそうはゆかない、という話で、「書いた作家ご本人がそこにいてくれれば、安心して(台詞を)言えるじゃないですか」って。わたしは勘三郎のこういうところがすごく好きだ。
そしてコント劇場、今号の担当はブルースカイ。これは後でゆっくり読もうと思う。えへへ。
じゃ、これから「キレイ 2000」観まっす。